SSブログ

夜店市 [静岡]

真夏に「福袋」じゃぁ!って感じの納涼バーゲン大会!が静岡夏祭り「夜店市」です。
DSC00409.jpg
静岡市葵区の呉服町と七間町という商店街を中心に、場所によってはミニ・コンサートも開催!
金魚すくい、バルーン・アート、いろいろあって、夏祭りの雰囲気を盛り上げます。

この場所は「札の辻」といって、呉服町と七間町が交差する四つ角
DSC00410.jpg
食堂やホテルのレストランも、通りに露店を出して自慢の料理を提供!

飲み物も、キリン・ビールの仮設ビア・ホールが毎年大盛況です。
DSC00411.jpg
特設フード・コートでは、特別メニューから、定番の「しずおか・おでん」も人気です。
今晩(8.14)まで、やってます。…がぁ…
DSC00418.jpg
玄関ドアの前には、関所が出来て、恐ろしい役人が通行税(血税)を取り立てています。
「夏祭りに行きたいだとう?…血祭りにしてやるよ!」

nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 14

てんてん

お~にゃんこ登場♪
沢山撮ってね~
by てんてん (2011-08-14 11:52) 

あんず-M

夏祭り、今晩までとあっては、血税を払ってでも行かねば。。。^^
縞猫さんかわいいですね。札幌のビアガーデンは、明日までです。。。コンプリできるかな。。。=_=;
by あんず-M (2011-08-14 11:55) 

hanamura

てんてんさん タマ姐さんも縞猫も、撮影困難猫です。タマ姐さんは逃げるし、縞猫は攻撃してきます。でも、なんとか撮影を続けます。

あんずーMさん 今回の帰省では、それほど縞猫から攻撃されていません。長女やお友達に疲れ果てているご様子(?)ビアガーデン!コンプリート!
by hanamura (2011-08-14 12:26) 

che

お祭り楽しそうですね。露天で買い喰いしてビールなんて最高です。
偶然!今朝しずおかおでんを知ったばかり、とても奥が深そうです。
うーん、やはり日本は楽しそうですねー。

by che (2011-08-14 13:57) 

hanamura

cheさん ものすごく暑いんですが、日本の夏いいですよ!
by hanamura (2011-08-14 14:42) 

よっすぃ〜と

姐さんの目から緑の怪光線が出かかってますがぁ…(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-08-14 17:45) 

susumu

夜店市ってお祭りっぽくって大好きです。
地元は田舎なので夜店市なんて洒落たイベントはやっていませんが、
お泊りツーリングなんかで夜店市に出くわすと、ついブラブラしてしまいます。^^
縞猫ちゃん、お元気そうでなによりです。^^
by susumu (2011-08-14 19:43) 

Sazaby

昨日の夜 浜松の街中へ飲みに出ましたが
お店の中は人少なかったな~(;・∀・)
(外には若人たちが何するんでもなくたむろしてました)
by Sazaby (2011-08-14 21:14) 

rtfk

夏祭り いいですネ~!
昨夜は宮島の花火大会でしたよ(^w^)
関所ではきちんと通行税を払いましょう。。。
by rtfk (2011-08-15 05:04) 

hanamura

よっすい~とさん 此奴が噂の「縞猫」です。悪い猫です。
    11日の朝の爽やかな猫がタマ姐さんです。ネズミ捕物帖

susumuさん 実家は山間の田舎なのですがぁ…妻娘は市街地にアパートを借りているので、両方の良いとこ取り帰省中です。

Sazabyさん お盆ですから、そんな雰囲気なのでしょうねぇ。
        浜松で飲んだのは、3.7年前になってしまいました。

rtfkさん 今年は仕事で錦帯橋の花火も見なかった…中国地方で残る花火大会は?もう、夏も終わりかな?暑さだけが、引き続き…。
by hanamura (2011-08-15 08:14) 

あおたけ

ああ〜暑い中で「しずおか・おでん」を食べながら、
生ビールをぐ〜っと・・・いいですね!
でも、その楽しみを味わうには「もも箱」の関所を
超えなくては。。。ち、血祭りはイヤだなぁ・・・。
by あおたけ (2011-08-15 08:57) 

hanamura

あおたけさん 配偶者を盾にして通過、卑劣な男でした。
by hanamura (2011-08-15 14:43) 

miruru2009

迫力満点の関所ですね~(^^;)

お祭りに浴衣着て出かけたいー。
by miruru2009 (2011-08-18 23:22) 

hanamura

miruru2009さん もも箱を用意する人物に、悪意を感じる。
      夜店市では、浴衣姿の方限定サービスが、各種ありました。
by hanamura (2011-08-19 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。