SSブログ

私の好きな広島 これは鉄じゃない… [広島]

可部線の大町駅で、クロスするのは、広島高速交通株式会社アストラムラインなのです。
DSC00123.jpg
鉄道では、ないのです。

近未来的な感覚は、好きです。でも鉄ではない!
DSC00125.jpg
撮影を拒否する構造にあるのがぁ…アストラムラインなのです。ホント車体を撮影できない!

でも、この構造なら…中央線に比べたら、◎身◎故などは、皆無でしょうねぇ!
DSC00128.jpg
安心といえば、安心ですね!乗り心地も良いですね。

下から見ると…う~ん駅!カッコイイ!
DSC00129.jpg
hanamuraお出掛け=雨、雨、雨、ですがぁ…。う~ん駅!カッコイイ!

本日の目的地!(その1…ってことにしておきましょう。)
DSC00131.jpg
この施設の下がぁ…アストラムライン車両基地なのです。

引き込み線がカッコイイ!
DSC00156.jpg
屋上の垣根を、乗り越えないと撮影できない!

おお!コレが見たかった!車両基地!
DSC00157.jpg
なんで、垣根を乗り越えないと、コレが見られないの?
この施設は、何なのですか?分かってない!分かってないよ!何のための施設?
やっぱ鉄じゃないからぁ?ダメじゃん!プンプン!(かなり不満!)

この施設の企画展示については、また明日!


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 10

rtfk

以前この沿線に住んでいて通勤に使ってました(^w^)
by rtfk (2011-07-20 22:47) 

miruru2009

東京とかにあるモノレールと一緒・・・ですよね?
違うのかな?
私、詳しくなくて(^^;)
by miruru2009 (2011-07-21 00:38) 

hanamura

rtfkさん 快適な通勤でしたか?…と思いました。

miruru2009さん ゴムタイヤ8軸駆動…モノレールもタイヤだったから、同じようなものですね?http://astramline.co.jp/index.html Q&Aコーナーに車両の説明があります。
by hanamura (2011-07-21 05:25) 

てんてん

「空飛ん会」ご入会お待ちしてま~す(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-07-21 10:50) 

ぜろこ

これは、鉄の仲間には入らないのですか(・・?
レールあるけど・・・
by ぜろこ (2011-07-21 15:04) 

よっすぃ〜と

軌道上を走るという意味では“鉄”でいいんじゃないですか?(^^
by よっすぃ〜と (2011-07-21 19:03) 

susumu

子供の頃に乗ったゴーカートのコースを思い出します。^^
by susumu (2011-07-21 19:50) 

hanamura

てんてんさん 私はペット特化してなくて、鉄、旅、料理フラフラです。
      いっそ空飛ぶカレーや、空飛ぶカルボナーラも良いですか?

ぜろこさん 軌道は有るのですが、コンクリートの上をゴムタイヤ走行…
       私もハッキリとした確信は有りませんが、鉄道ちゃうねん!

よっすぃ~とさん グサ!自分では返す言葉が有りません。…がぁ…
中公新書「電車の運転」宇田賢吉(運転士が語る鉄道のしくみ)読んでみてください!マニア本ではなくて、社会常識で電車が分かります。お時間があれば…たぶん図書館にもあるでしょう!良い本ですよ!

susumuさん あ!本物レーサーでなくて、遊園地なカートのコース!
         わぁ!激しく同意!そう!そう!こんなのありました。
by hanamura (2011-07-21 20:21) 

takechan

広島に住んでた2年弱の間に、アストラムは3回くらいしか
乗ってないな。仕事で、アストラムの会社を訪問したのを
含めて。
by takechan (2011-07-24 07:36) 

hanamura

takechanさん アストラムの会社は、交通科学館の隣ですか?
by hanamura (2011-08-01 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。