SSブログ

山口県 岩国市 吉香公園 花菖蒲園 [岩国市]

あ~ぁ雨だぁ…こんな時は雨の好きな生き物になろう!ゲロゲロ!あの時の◎ロロ軍曹!
(全宇宙で最強の戦士なのかなぁ~未確認情報)

あ~ぁ雨だぁ…こんな時は雨の好きな人になろう!♪ アァメ雨、降ぅれ降れ、もぉと降れ~!◎代亜紀!
(それは間違いでぇ、詩のなかの登場人物だと思う…JASRACがこわくて変な歌詞ですがぁ…)

毎度ガッカリ雨男のhanamuraです。喜び勇んで出掛けると「雨」…では、すでに雨の中出掛けたら…
PAP_0005.JPG
やっぱり雨だった…(あったりまえだろ!)

花菖蒲祭のはずですがぁ…さみしかったですねぇ…実は毎年?
PAP_0004.JPGPAP_0003.JPG
しっぽりと濡れています。

三年生なんだ~今年卒業じゃなくて、
PAP_0002.JPG
株分けになるのですね。

よく降ります。たぶん自分は雨が好き!でも暗いのは嫌い!=天気雨最高!(狐の嫁入)
PAP_0001.JPG
大雨もこわいのですがぁ…雷注意報は、モットこわいのです。

お!錦川も増水中ですかぁ?(オマエ!川を見に行って、遭難するタイプだぞ!)気を付けます。
PAP_0000.JPG
「レポーターのhanamuraです。増水した錦帯橋の様子をお伝えしています。」って感じ?
ありゃりゃ~!河川敷の駐車場は閉鎖されました。残っているクルマは、昨日の宿泊客かな?

 大雨の地域、震災地域の皆様、くれぐれも冷静な“頭脳”でお気を付けください。“気持”は、雨の好きな生き物を想像されて、「うきうき」?…軽い気持で過ごしてください。
 お!雨かぁ~雨の音って、好きだなぁ!雨はざっこざっこ雨三郎! 風はどっこどっこ又三郎!
nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 13

rtfk

錦川は雨でも綺麗ですね~(?)
鵜飼いが・・・
鵜飼いの「鵜」は国内のとある一箇所でしか捕獲が認められていないので
あちこちの鵜飼いの鵜はぜ~んぶそこでとっつかまった連中らしいですぞ。
by rtfk (2011-06-12 14:11) 

hanamura

rtfkさん あ!それ、茨城県の海辺だったと思います。
by hanamura (2011-06-12 14:18) 

よっすぃ〜と

へりに停まってる車が流されない事を祈る/(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-06-12 18:34) 

Sazaby

雨の季節の花には雨が似合いますよ(〃 ̄ー ̄〃)
by Sazaby (2011-06-12 19:49) 

hanamura

よっすぃ~とさん まだ、余裕は、ありました。どうぞご安心くさい。

Sazabyさん 雨の花でした。う~ん!いいものです。
by hanamura (2011-06-12 20:03) 

miruru2009

私は東京に行こうとする時、かなりの高確率で雨なことが
多いです(^^;)
その代わり、2日目は天気回復・・・だったりします(笑)

週末の雨、こちらはすごかったです。
球技大会は延期になってしまい、ずっと家に籠っていまし
たよー。
by miruru2009 (2011-06-13 22:54) 

ぼくあずさ

学生時代に一度、橋を渡りましたが、こんなに高さがあったとは、
驚いています。
by ぼくあずさ (2011-06-14 04:35) 

hanamura

miruru2009さん なんか、週末ごと雨のような気がします。

ぼくあずささん 錦帯橋は渡って、くぐって、ながめて良し、です。
by hanamura (2011-06-14 05:01) 

susumu

大雨で増水した川って怖いですね。
岩国城もまったく見えません~。
はやく梅雨が明けるといいですね。^^
by susumu (2011-06-14 21:02) 

ぜろこ

雨に濡れて、よりいっそう花の色が引き立ちますね^^
by ぜろこ (2011-06-14 21:33) 

hanamura

ぜろこさん えぇ?そんなぁ…これからモット努力して良い写真を撮影します!
by hanamura (2011-06-14 21:58) 

海を渡る

花菖蒲は雨が似合いますね。
by 海を渡る (2011-06-15 08:09) 

hanamura

海を渡るさん 今週末にも、もう一度見に行ってみます。
by hanamura (2011-06-16 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。