SSブログ

犬 「わさお」 なのか? [静岡]

そろそろ猫に戻ると見せて…フェイントで「犬」!!…なんだか自分でもわかりません。
卯月晦日 (41).JPG
仮名「わさお」…実家の檀家寺の番犬?愛犬!…でも、「この犬凶暴につき注意!」の張り紙…
まぁ成年男子並の体重だし、何かあったら大変だものなぁ…私が抱きついて「お~し!おし!おし!」しようが、欧米ラブシーンみたいな、ベロベロのナメ合いッコしても、大人しいワンコです。

仮名「わさお」談…「ぼくが?凶暴?心外というより…ショックだなぁ…。」
卯月晦日 (42).JPG
…う~ん…たぶん、そんなこと、本人(本犬)は、チットも思っていないでしょう。

お寺は、方丈様(住職?館主?)が代替わりして、今の方丈様は中学校の1コ先輩…うわぁお!私自身も、そんなトシかぁ…。
先代の方丈様も、お元気です。子供の頃から、法事のない日中は、お庭の手入れを自らなされていて、同様なこの日にも、ご挨拶したら「イイ写真撮れたかぁ?」って帰りに声をかけてもらいました。
長く実家を離れて暮らす私にとって、帰省して檀家寺の方丈様に会うのは、小学校の先生に会うのと同じで、懐かしくて、照れくさくて(法事の時に大人ぶっているのが…)なんだかなぁ。
卯月晦日 (43).JPG
仮名「わさお」談…「ふっ…。」

nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

rtfk

お寺の犬らしく達観した表情がステキ~♫

我が家が檀家の寺(となりが寺!)にもお犬様が君臨されてますが
チワワで・・・極小!
しか~し 仮名「わさお」クンと違ってかなり凶暴~!
墓石が倒れるくらいの勢いで吠えます・・・・。
住職は5つセンパイです(汗)
by rtfk (2011-06-11 05:07) 

hanamura

rtfkさん 墓石を倒す(爆)わはは…チワワなんだぁ。
      お寺さんとの関係も、どこも似た光景があるのですねぇ。
by hanamura (2011-06-11 07:39) 

Sazaby

写真に×印はかわいそ~(;つД`)

by Sazaby (2011-06-11 08:27) 

hanamura

す~んごくやさしくて、大人しいんですよ。人なつこくて番犬無理?
なので…張り紙は、知らない悪い人を、脅かすためかな?
by hanamura (2011-06-11 08:44) 

miruru2009

ちょっと心外な張り紙されちゃってるんですね(笑)
全然凶暴じゃないのに、そんなプレート貼ってるお宅
を昔、見たことがありますが(^^;)

ホント、わさおくんに似てるー!!
ほんわかしてて、可愛いですね♪
by miruru2009 (2011-06-11 09:44) 

よっすぃ〜と

わさおに似てますね~。
異常に細いリードで繋がれてるようですが、大丈夫なんでしょうか?(^^;
by よっすぃ〜と (2011-06-11 14:30) 

hanamura

miruru2009さん 実物はケッコウ迫力ありますよ!大きいですから!

よっすぃ~とさん 首輪もリードも無くても、問題ないような気がします。
by hanamura (2011-06-11 15:50) 

hieroh66

わさお君、かわいいね~!
by hieroh66 (2011-06-11 17:54) 

hanamura

hieroh66さん そりゃぁもう!抱きつきたくなります!大きいですよ!
          法事の時の礼服だと…遊べません。
by hanamura (2011-06-11 18:35) 

シラネアオイ

こんばんは!後始末ご苦労様です!私はトランク全体にゴムバットを置いています。ヘリの高さが10㎝ほどありますから、これを外して掃除をしています。
by シラネアオイ (2011-06-11 18:43) 

hanamura

シラネアオイさん あぁ!ゴムバッド…イイですねぇ。彼の女性方は、その時の目的優先で、その後はその後…という思考形態なのでして…(笑)
by hanamura (2011-06-12 02:09) 

海を渡る

おっとりとした表情がいいですね。
by 海を渡る (2011-06-12 12:52) 

月光14th

鼻が上向いとります(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-06-12 13:20) 

hanamura

月光師範 あの!鼻で!チュ~されます。あとベロベロ…。
by hanamura (2011-06-12 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。