SSブログ

徳山動物園PARTⅡ [動物園]

徳山動物園の「恐竜フィギュア展」今日もローカル・ニュースで紹介していました。
PAP_0038.JPG
来週の日曜日までなので、どうぞ!お早めに…情報遅くてスミマセン。

動物園で恐竜フィギュア展をする意義は、象やキリンといった大型動物との比較でしょうか?
PAP_0034.JPG
でも、このキリンは赤ちゃん!かわいいなぁ…

すると、お母さんがぁ…
PAP_0035.JPG
「あんた!なんなのよ?ウチの子に近寄るんじゃないよ!」
うわぁ大きい!恐竜ならブラキオザウルス?(雷竜)みたいな形かなぁ?
PAP_0032.JPG
カバです。サイの方が恐竜っぽいかな? …ですよねぇ!
おぉ!恐竜展示を見た後だと、やっぱ興奮するなぁ…。(企画にもハマリました。)

いまさらですがぁ…動物園の入口です。
PAP_0045.JPG
機関車が展示されています。
PAP_0016.JPG
「D51 395」 …保存状態は、かなりヤバイかな?
PAP_0043.JPG
ね!「徳山動物園」いいでしょ!市街地から近いし、周辺には…
動物園の隣は、「周南市文化会館」(ホール)、道路の反対側は、「周南市美術博物館」
動物園だけでは…って思っていたし…さて、あらぁ?さて、…まさか?
PAP_0012.JPG
え?ウソでしょ? 今日は土曜日ですよ!なぜ?なぜ?
PAP_0011.JPG
またかよ~って、お約束ですねぇ。どうして?こういう星の下に生まれたのだろうなぁ。B型乙女座…。

乙女と言えば、「周南市文化会館」15日(日)雪組地方公演…そう!宝塚!おぉ!
宝塚グランドロマン『美しき生涯』-石田三成 永遠(とわ)の愛と義 http://kageki.hankyu.co.jp/
「歴女」のニーズがぁ…凄いことになっていますねぇ!(とっても観てみたい!です。)

nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 18

Sazaby

赤ちゃん ちっちゃ!…く無いですね
でも カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ
by Sazaby (2011-05-15 19:36) 

hanamura

Sazabyさん 成長早いですね!動物園HPの写真はちっちゃい!
by hanamura (2011-05-15 19:49) 

susumu

おおっ、自分もB型乙女座です。(笑)
まあ、こういう星の下に生まれたので、しょうがないですね・・・。
by susumu (2011-05-15 22:16) 

rtfk

私が子供の頃は(いったいいつだ?)・・・
広島市にはまだ動物園が無く徳山動物園まで行ってました(爆)
当時は高速道路も無く両親兄弟と山陽本線を乗り継いで行った記憶が・・・
下関の水族館の雄クジラの◯ニスも特急電車に乗って観にゆきましたが・・・
わざわざコレ見にきて何なん?と思った記憶が・・・(涙)
by rtfk (2011-05-15 22:46) 

miruru2009

ローカル・ニュース、大歓迎ですよ~v(^_^)v
私も近々、ローカル・ニュース配信予定!

おとめ座B型ですかー。
「こういう星の下・・・」な感じが、おとめ座A型な主人と
ちょっと似ているかも!
うちの主人、すごくタイミングの悪い人なのです(笑)

by miruru2009 (2011-05-16 00:07) 

よっすぃ〜と

僕も乙女座ですがA型です。
でも、先日楽しみにしてた温泉がリニューアル工事中で…
by よっすぃ〜と (2011-05-16 00:43) 

つなみ

こんにちは^^niceをありがとうございました^^
by つなみ (2011-05-16 10:39) 

あおたけ

赤ちゃんキリン、かわいいです。
動物園なのに入り口にデゴイチとは、
徳山の動物園はすごいですね〜。
でも保存状態が〜・・・(;_;)


by あおたけ (2011-05-16 14:26) 

Rosa

キリンの赤ちゃんのおめめがかわいいです。
動物園久しく行ってないので、
(長野にあるのか?)
とてもうらやましいです。
by Rosa (2011-05-16 15:29) 

あーちゃん&父

ライトレンズが入ってないデゴイチが痛々しいです…orz
保存するからにはちゃんとやって欲しいですね。まぁ予算確保が大変なのかもしれませんが…
by あーちゃん&父 (2011-05-16 15:38) 

hanamura

susumuさん 私は思いつき行動が多いためと反省中です。
by hanamura (2011-05-16 18:54) 

hanamura

rtfkさん 下関の水族館も行かなくちゃ!鯨も好きですがぁ…
 鯨さんは最中、雄雌が代わる代わる上下息継ぎだそうです。
by hanamura (2011-05-16 18:58) 

hanamura

miruru2009さん 私も配偶者様にタイミング悪いと言われます。
by hanamura (2011-05-16 18:59) 

hanamura

よっすぃ~とさん リニューアル後が楽しみですね!
by hanamura (2011-05-16 19:00) 

hanamura

つなみさん にゃんこ自転車かわいいですね。
by hanamura (2011-05-16 19:01) 

hanamura

あおたけさん 動物園周辺が市民公園みたいな周南市です。
by hanamura (2011-05-16 19:02) 

hanamura

Rosaさん きりんさん睫毛バチバチですよね!
by hanamura (2011-05-16 19:03) 

hanamura

あーちゃん&パパさん そうライトがぁ…かわいそうでした。
by hanamura (2011-05-16 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。