SSブログ

東海道 国道1号線 静岡駅前 [静岡]

 昨日のメイデイ(5/1)は、雨降りで北海道展のデパートでバーゲン巡りしていました。
電子レンジ使用パック付きの器、漆器のお椀、造花的な金魚と水草…などを購入。
なんだかなぁ~、当初は私のシャツを買うとかがぁ…。私が貧乏性なので日常雑貨に変更!
卯月晦日 (17).JPG
はい!タイトルの国道1号線にある「シャンソン化粧品のビル」!でも、昔の方がカッコよかった!
特に夜の電飾は秀逸でした!子供の頃、真冬の星空の下で、見つめ続けてましたっけ。

卯月晦日 (18).JPG
その向かいは、駿府博物館…渋い企画と、逸品=所蔵品に魅了されます。
駅からすぐ!…(+ちょっと)です。是非訪れてください。「国道1号線沿い!」

卯月晦日 (27).JPG
NORTHERN FOX昔からあるバイク・ファッションのお店(狐マイブーム、狐見るとキュ~ン!)

卯月晦日 (26).JPG
そして輸入バイクのお店も…この、また、お隣には、フェラーリやランボルギーニのお店も…国道1号線沿い!

メイデイ’ (40).JPG
こちらは、以前は呉服町にあった、おもちゃ屋さん「SUZUYA」…好きだったので、見つけて良かった。
古き良きアメリカ(たぶん戦前1940~)のテレビ番組や映画グッズのお店に特化されていました。
キャラクター・グッズ満載なので、店内は撮影禁止です。
スターウォーズ、スーパーマン、バットマンのフィギュアとか、恐竜のおもちゃを蒐集しました。

メイデイ’ (41).JPG
「SUZUYA」の前に、懐かしい販売機が置いてあります。

メイデイ’ (42).JPG
おぉぉ!瓶コーラ!  缶入りとは、違うのだよ!缶入りとは!(ランバ・ラルみたく!)

メイデイ’ (43).JPG
平成生まれの子供は、王冠とか栓抜きとか、知らないのでは?
黒電話の「ダ・イ・ヤ・ル」を「回・す!」とか、知らないのでは?

こんな、東海道…国道1号線沿い! なんだか楽しい!全国の皆様!素通りしないでぇ~!

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

よっすぃ〜と

瓶コーラは炭酸きつくておいしいんですよね~。
瓶の自販機見つけると、つい買ってしまいます。
by よっすぃ〜と (2011-05-02 16:59) 

hanamura

よっすぃ~とさん さすが!そうです!炭酸がキツイのです!美味い!
by hanamura (2011-05-02 17:03) 

susumu

たまには街をぶらぶらするのもいいですね~。
瓶コーラですね。^^
そういえば王冠なんてみなくなりましたね。
by susumu (2011-05-02 21:34) 

rtfk

高校生の時の部活帰りに1リットルのコーラ一気飲み競争してました・・・馬鹿です
平成のちょい手前まで実家の電話はダイヤルもない手回しハンドルが
ついてました・・・(爆)
あおの電話機取っておくべきだった!あぁぁ!

by rtfk (2011-05-02 21:37) 

hanamura

susumuさん 街ぶらぶら、いいですよぉ!
by hanamura (2011-05-03 08:11) 

hanamura

rtfkさん それは凄い!送話が本体で、受話器のみ耳に当てるヤツ?
     そんな電話がある家って?資産家・庄屋様ですか?
by hanamura (2011-05-03 08:14) 

miruru2009

いいな~、ピカソだ!
見に行きたいー。

昔、おばあちゃんちにはファンタの瓶ジュースと
みかん水(知ってるかしら!?)の瓶ジュースが常
備されていて、それを貰うのが楽しみでした♪

最近の子は、公衆電話から電話をかけられない子
が多いとか・・・うちもかけられないかも(^^;)
by miruru2009 (2011-05-03 17:01) 

hanamura

miruru2009さん 瓶ジュース常備だなんて、夢の国だわぁ…。すてき!
by hanamura (2011-05-03 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。