SSブログ

吉香公園は花盛り 素晴らしいのですが私は… [岩国市]

 今日の読売新聞(中国地方版)にも、「吉香公園の牡丹は、今月末から五月上旬が盛り!」と掲載されていました。そういうわけで、私は静岡に帰省しますので、後はヨロシク!
2011.4 (10).JPG

菖蒲も咲きますよ!菖蒲園がありますから!(時期はもう少し先かな?)
2011.4 (13).JPG
これは、アヤメの先取りですがぁ…
ふじ棚も綺麗になりますよ~!フジダナの下に茶店が出て、雰囲気いいですよ!

そういうわけで、私は静岡に帰省しますので、後はヨロシク!GW!わぁお!花盛り!

 静岡での私は…以前なら、この時期は「お茶摘み」=新茶のシーズン!でしたがぁ…妻の実家も規模を縮小して、八十八夜(今年は5月2日)周辺のハシリではなくて、もう少し温かくなった(茂った)時期の機械摘み専門なので、「GW休暇=援農休暇」していた私の出番も少なくなりました。
2011.4 (3).JPG

ちょっと茶畑に似ている。映画「千と千尋の神隠し」で、ハクと千が石楠花の花の間を抜けるような…
2011.4 (2).JPG
迷路になっていたら…(迷路になっていません!)…ちょと素敵な…これも吉香公園の生垣です!

…でも、ほんと新緑の素晴らしい時期ですねぇ!特に茶畑!
茶畑って、イイですよ!とにかく、緑が綺麗!素晴らしく綺麗なミドリを見に、茶所へどうぞ!
静岡茶の新茶を、ご賞味くださいませ!(急須で煎れましょうね!)
そういうわけで、私は静岡に帰省しますので、後はヨロシク!GW!わぁお!花盛り!

nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 19

miruru2009

もうすぐGWですね(^^)
ゆっくり休養&楽しいGWを過ごされてくださいね!

私はGWは今のところ特別予定なしです・・・どうし
ようかなぁと悩み中。
その代わり来週末、静岡のお友達と約束しているので
会う予定です(^^)
by miruru2009 (2011-04-27 22:22) 

海を渡る

緑の茶畑を眺めながら、おいしいお茶を飲んでみたいものです。
by 海を渡る (2011-04-28 07:42) 

よっすぃ〜と

GWは長いところだと10日とかになるそうですが、hanamuraさんのところはいかほどですか?
by よっすぃ〜と (2011-04-28 10:39) 

ぼくあずさ

伯母の嫁ぎ先が藤枝でお茶を商う家でした。小学生時代に夏休みを過ごしましたが、豊かな土地との印象があります。1年前、鉢植えの茶の木を買求めました。
by ぼくあずさ (2011-04-28 13:52) 

rtfk

静岡での土産話をお待ち申し上げます^^)
私は明日からGWですが中国地方からは
でられません・・・orz
by rtfk (2011-04-28 13:57) 

hieroh66

故郷は静岡でしたか、同郷の好ですね! 小生は浜松です
by hieroh66 (2011-04-28 17:18) 

Rosa

牡丹がすばらしいですね!!
ご実家で茶摘いいですね。
おいしいお抹茶飲みたいです。
by Rosa (2011-04-28 20:12) 

hanamura

miruru2009さん たっぷり休みます…こんな連休は何年ぶり?
by hanamura (2011-04-29 10:51) 

hanamura

海を渡るさん 新茶の茶畑を期待して帰省したら…まぁだ芽が…
by hanamura (2011-04-29 11:06) 

hanamura

よっすぃ~とさん まさに!二日の有給でぇへっへ…超連休!
by hanamura (2011-04-29 11:08) 

hanamura

ぼくあずささん 刈り込まない茶の木はグングン育ちます!花は見ました?
by hanamura (2011-04-29 11:10) 

hanamura

rtfkさん ひろしまフラワーフェスティバル(FF)は2011年で35回目!
      ゲスト:Perfume(広島出身)
by hanamura (2011-04-29 11:15) 

hanamura

hiereh66さん 今年の浜松祭りは、中止だそうで残念です!
by hanamura (2011-04-29 11:16) 

hanamura

Rosaさん 帰省したところ、まだ芽が育っていませんでした。
by hanamura (2011-04-29 11:17) 

ぜろこ

ゆっくりお過ごしくださいね。
いってらっしゃいませ~(o^^o)
by ぜろこ (2011-04-29 13:10) 

hanamura

ぜろこさん …!…
実家マンガ倉庫には、ジャンプ漫画が満載!ゆっくり出来ます。
by hanamura (2011-04-29 21:11) 

あんず-M

お花もイイですが、新緑の美しさが一番好きです!^^
ま、今は北海道は新緑というより、萌え出る木々の葉がほころぶ時期です。これを過ぎると。。。百花繚乱。。。楽しみだぁ。。。^^
by あんず-M (2011-04-29 21:53) 

hanamura

あんず-Mさん 北海道ブロガーを楽しみにしている私です!
by hanamura (2011-05-06 21:34) 

hanamura

あ~北海道の花便り…山菜便り…んで+カニ、ウニ、たまりませんなぁ。
そして、流通していない「行者ニンニク」とか…ぁあぁ(泣)たまらんよぉ!
by hanamura (2011-05-08 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。