SSブログ

ちくわが好き! 蒲鉾より竹輪! [理を料る]

仙台の「笹かまぼこ」が販売再開と聞いて、嬉しかったです!

「おでん」好き!そ~し~てっ!生の煉り製品も…好きです!
酒の肴として良いですね!ワサビ醤油なんか、あれば尚良し!
kin (17).JPG
えぇ~っと、ちくわ…竹輪です。(好きで全国の竹輪を食べています!)
山口県限定!そそりますよねぇ~!(それほど特殊なワケではありません。)

コレも…とっても美味しいんですよ!(甘いというより、まろやかな食感のちくわ!)
kin (18).JPG
ネーミング「金太郎」も、かわいいでしょ!パク!そして、歯ごたえにダシが滲みます!うめぇ!

近所のスーパーが明日閉店(来週改装)29日の金曜日リニューアル・オープン…
GW前、冷蔵庫の在庫管理が難しい、単身赴任者でェあります!

タグ:蒲鉾 竹輪
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

NO14Ruggerman

「ヒメジ」っつう魚ですか・・「金太郎」の愛称で呼ばれている
魚など聞いたこともないのでつい調べてしまいました。
でも「ヒメジ」もあまり聞いたこと、食べたこともありませんが。
by NO14Ruggerman (2011-04-24 00:52) 

susumu

わさび醤油でちくわ、美味しいですよね~。
板わさも好きです。
それからチーズちくわも好きです。
マヨネーズ醤油でちくわも好き・・・邪道ですかね・・・^^

by susumu (2011-04-24 01:05) 

hanamura

NO14Ruggermanさん 金太郎の情報ありがとうございました。
  赤くて金魚みたいな、かわいい魚ですよね!丸干し美味しそう!
by hanamura (2011-04-24 11:19) 

hanamura

susumuさん チーチク&マヨチク!王道です!乾き物より3倍上等な肴!
仙台笹かまぼこ好き!ですがぁ…蒲鉾より竹輪よりと思いませんか?
仙台笹竹輪だと、竹に笹が重なるので「禁じ手」なのかなぁ?
それ以前に、輪じゃないか?どちらも美味しいです!
by hanamura (2011-04-24 11:27) 

よっすぃ〜と

いやぁ~、ビールが進みますにゃ~(^^
by よっすぃ〜と (2011-04-24 15:52) 

hanamura

よっすぃ~とさん 春!ビール!夏より味わい有りますよね!ムフフ…
by hanamura (2011-04-24 17:54) 

rtfk

むふふふ そこはマックスバリュですね^^)
それも南岩国の・・・!
ちくわはわが家では常備品の優先順位ベスト5に入ります。
by rtfk (2011-04-24 18:24) 

hanamura

rtfkさん そうなんですよ!チョッチ困っていますがぁ…。なんとかなるかな?
by hanamura (2011-04-25 21:31) 

ぜろこ

ちくわ、美味しいですよね~
以前スキーに行ったとき、補給食にちくわを持ってきている人がいましたよ。
いただいて食べたのですが、スキーの合間に食べるちくわの、
これまた美味しいこと美味しいこと♪(笑)
by ぜろこ (2011-04-26 17:13) 

hanamura

ぜろこ様 あぁぁぁリョーマ様に言われたら…もう!ちくわ最高!
  あぁぁぁスキー場で、ちくわ食べたら美味いだろうなぁ!(何でも?)
by hanamura (2011-04-26 20:11) 

あんず-M

ちくわ好きです。笹かまぼこ大好き~!良かった、再開して。。。また、笹かまぼこ食べるぞぉ~!^^b
by あんず-M (2011-04-29 21:48) 

hanamura

あんず-Mさん 笹かまぼこ位置は私世界の中心かも(煉製品感)
by hanamura (2011-05-06 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。