SSブログ

おつまみ 手羽元 簡単だじぇ! [理を料る]

いよぉ!居酒屋で会いました?(遭ってない?)そうですね!

手羽先、手羽元、軟骨…などなど…好きです!

…で、今回は、手羽元ですが、チューブのニンニクを袋ですり込んで!
PAP_0018.JPG
こんな感じで、ニンニクは適量!お好みの世界!塩味も適量!健康に気遣いつつ!
(くれぐれも、ニンニクと塩は、適量にしましょうねぇ~!)

あとは、トースターで焼くだけ!一般的なトースターです。
アブラは、クッキングペーパー等(ちなみに私はただのティッシュ・ペーパー)で取り除きましょう!

ゆっくり時間をかけて焼いて、アブラを落とした方が健康的で、美味しいですよ!
ただ単に、トースターを開けたり、閉めたり様子を見ていたのですがぁ…
PAP_0017.JPG
グリルでも、オーブンでも、十分出来るでしょうが、トースターで作りました!
脂分を落とす!アブラを落として、表面をカリっと!カリっと!

付け合わせがメインになった…花見に行けず…自宅待機(先々週だっけ?)
aaa (6).JPG
春の枝豆!美味しいよ~ん!(特別枝豆HPを確認して、もうひと味!増強!)
枝豆…好きだなぁ。


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

rtfk

脂が落ちてカリカリになった鶏肉はうまいですな~^^)
炭火でやりたいところですが・・・トースター?真似しよう。
by rtfk (2011-04-21 08:59) 

よっすぃ〜と

表面カリッは良いですね。
冷めたコロッケやから揚げなどをチンして、仕上げにトースターでカリッとさせるのをよくやります(^^;
by よっすぃ〜と (2011-04-21 14:25) 

susumu

これはやっぱりビールですね。^^
枝豆がいっぱい~ 一人分でしょうか~ ^^
by susumu (2011-04-21 19:42) 

miruru2009

トースター欲しい・・・
子供に落として壊されて以来、我が家にないのです(T_T)

懸賞で当たったポップアップトースターは食パンしか使え
ずだし。
年季の入ったオーブンレンジでするしかないのですー。
by miruru2009 (2011-04-21 20:31) 

hanamura

rtfkさん 分かってらっしゃる!炭火ならサイコーでしょうね!
by hanamura (2011-04-21 21:23) 

hanamura

よっすぃ~とさん これまた!バッチリ!電子レンジ&トースターです!
     …うみゃ~!コレ系総菜等を、味わいUPさせる秘訣ですよね。
by hanamura (2011-04-21 21:27) 

hanamura

susumuさん 美味しい枝豆独り占め!予約なし…咄嗟宴会などでは、付き出しの味が、味がぁ…(量もかな?)店の評価を決定する。
by hanamura (2011-04-21 21:31) 

hanamura

miruru2009さん オーブンでも、グリルでもOKですよ~ん!
       ポップアップ・トースターあこがれます~!いいなぁ!
by hanamura (2011-04-21 21:44) 

ぜろこ

シンプル イズ ベスト!
簡単で美味しいって、嬉しい~♪


by ぜろこ (2011-04-22 10:37) 

あんず-M

おぉ~!美味しそうですね。映像を肴に一杯やっています。^^
by あんず-M (2011-04-22 23:45) 

hanamura

ぜろこさん こんなのバッカリです~すみませ~ん。
by hanamura (2011-04-23 08:35) 

hanamura

あんず-Mさん そんなに言ってもらえると嬉しすぎ!
by hanamura (2011-04-23 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。