SSブログ

新酒 あらばしり [日本酒]

「新酒」各地から、この話題が聞かれます。
PAP_0081.JPG
岩国市「八百新酒造」の「雁木」純米無濾過生原酒です。

おまけ?サービス?でもって、酒粕ももらいました。とても良い香りがして、たまりません!
PAP_0080.JPG
さっそく、飲んでしまった。純米無濾過生原酒…お米の旨味が凝縮された味!美味しい!

しばらく自称:飲み鉄を休んでいたので、どこかへ行きたくなりました。
さて、どこの「日本酒」が私を呼んでいるのかな~。
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 14

rtfk

い~ですね~新酒の季節!!
桜の下で・・・・あと少しかな。。。
by rtfk (2011-03-10 09:38) 

ぼくあずさ

酒を飲まない私でも、ちょっと試飲したいなと思います。
by ぼくあずさ (2011-03-10 20:45) 

タッジーマッジー

新酒の酒かすっていうのが、
またあんまり手にはいらなそうだし、おいしそうですねー。
by タッジーマッジー (2011-03-10 21:14) 

ぜろこ

日本酒は飲めないけど、酒粕がおまけなのは嬉しいかも^^
by ぜろこ (2011-03-10 22:00) 

susumu

今度の飲み鉄は静岡に帰るとき途中下車して
愛知の地酒なんていかがですか・・・。
3/14名古屋に新しいJR鉄道博物館「リニア・鉄道館」がオープンします。
300Xなんて珍しい車両も見れるようですよ~。^^
by susumu (2011-03-10 22:19) 

green_blue_sky

新酒はおいしそう(^O^)
by green_blue_sky (2011-03-10 23:57) 

海を渡る

酒粕は子供の頃、炭火で焼いてよく食べてました。
by 海を渡る (2011-03-11 08:01) 

miruru2009

お酒飲めないけど、酒粕は好きなので、甘酒作ったり、酒粕汁にしたりします。

祖母が酒造店で購入した酒粕を使って作ってくれる奈良漬が大好きで、毎年食べるのが楽しみなのです(^^)

by miruru2009 (2011-03-11 13:26) 

馬爺

今日の地震では皆さんの地方では被害は有りませんでしたか?
皆さんが被害に遭われていない事を祈ります。
by 馬爺 (2011-03-11 18:53) 

Tetsuya

今岩国だっけ?
岩国と言えば「獺祭」でしょ!
by Tetsuya (2011-03-12 21:05) 

あんず-M

地震で大変なことになっていますね。皆様ご無事でしょうか。どうぞお気をつけくださいね。
by あんず-M (2011-03-14 21:28) 

mana

hanamura とシマねえさんは大丈夫でしたか?

by mana (2011-03-18 14:57) 

タッジーマッジー

hanamuraさん、そしてご家族、ご無事だったでしょうか。
タマ姐さん、縞猫さんも元気かな。
ニュースでみた様子だと、大きな被害はなさそうだけど心配です。
by タッジーマッジー (2011-03-21 09:03) 

馬爺

皆さんお変わりありませんか?
災害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
こちら静岡県(東部)も最近は停電が最小限に成り各ブロックが一回位に成りました。
せめてブログ位復活させてもいいかなと思いボチボチの更新を再開したいと思います、
また皆様よろしくお願いいたします。
「この文面はコピー&ペーストにて皆様の所へお伺いして居ります。」
by 馬爺 (2011-03-25 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。