SSブログ

萩尾望都 福岡アジア美術館 [福岡]

PAP_0015.JPG
萩尾望都原画展は3月13日まで開催中です。2月26日、27日には、ご本人が来館されると…な?なんということ?えぇぇー?そんなぁ~…あらら…
PAP_0014.JPG
「がぉー!」かぶりモノ大好きです。アジア美術館なんだなぁ~。
PAP_0012.JPG
おしゃれカフェは屋外ではありません!
PAP_0013.JPG
広~い吹き抜け(?)というか、温室(?)鳥籠(?)…建物の中です!
PAP_0011.JPG
こちらが外観です。太宰府「九州博物館」も素晴らしいですが、「福岡アジア美術館」もイイ!
http://faam.city.fukuoka.lg.jp/home.html

3月中旬からは、福岡市博物館では「生誕250年 大北斎展」どっひゃぁ!また来なくちゃ!
          福岡市美術館では「ハンブルク浮世絵コレクション展」どっひゃあ!こっちも!

あわわ…このペースだと、毎月福岡に通わなければならない?かしら?(鼻血トロンチョ)興奮!

詳しくはWEBで!!「「福岡で浮世絵」」検索!だそうです。

nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 21

p-ani

びっくりwΣ(゚ー゚ )Σ(゚ー゚ ) かぶりモノでしたか(´▽`*)アハハ
4枚目、走る彼女。間に合ったかしら・・・・何かわからないけどw
by p-ani (2011-02-26 08:52) 

hanamura

p-aniさん 走る女の子、後で気がつきました。絶妙のコーナリングですねぇ…彼女が「閃光少女」? ♪ 今日、今がぁ…
by hanamura (2011-02-26 09:29) 

hieroh66

4枚目、巨大な空間ですね!
by hieroh66 (2011-02-26 10:00) 

シラネアオイ

おはようございます。初めてのお邪魔です。早速のnice!&コメントありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします。
by シラネアオイ (2011-02-26 10:04) 

海を渡る

こんな美術館があるんですね。
そちらに行く機会があれば寄ってみたいです。
by 海を渡る (2011-02-26 10:06) 

hanamura

hieroh66さん 私もビックリしました。2月温かでした、夏は涼しいかな?

シラネアオイさん こちらを宜しくおねがいします。自分が訪れさせていただくブログは、中部(出身地)と北海道が、なぜか多いのです。

海を渡るさん 福岡の美術館博物館たのしめます!山口とは隣県ですが、やや遠い…愛媛は海を渡れば近いのですが…。
by hanamura (2011-02-26 10:26) 

パフィーのおくすり

あー、これ行きたかったんですよ~。
懐かしくって。
この温室階?にあるイタリアンがすごくおいしかったのを覚えてます。
まだあるかな...
by パフィーのおくすり (2011-02-26 10:44) 

あーちゃん&父

コメントありがとうございました♪
こんな美術館があるんですね!
僕ももう少し大きくなれば美術館巡りとかするようにな…りそうにないです(^_^;)
by あーちゃん&父 (2011-02-26 11:56) 

hanamura

パフィーのおくすりさん えぇ?イタリアン?牡蠣でお腹一杯でした。

あーちゃん&父さん …のブログ、面白いです!魅力的です。好きです!
             (にわか鉄道マニアに、優しくしてください!)
by hanamura (2011-02-26 14:37) 

rtfk

かぶりもの いいですね^^)

かなり大きなアトリウム・・・次回の出張には訪れたいです^^)
by rtfk (2011-02-26 14:39) 

hanamura

rtfkさん お世話になっています!
      アトリウム=内部公開空地、というのですね!
by hanamura (2011-02-26 14:56) 

ぜろこ

萩尾望都さんの描く人物って美しいですよね^^
by ぜろこ (2011-02-26 15:59) 

よっすぃ〜と

望都せんせ~!!
『百億の昼と千億の夜』が大好きです~。
by よっすぃ〜と (2011-02-26 17:33) 

hanamura

ぜろこさん あの時期(初期)少年…?当時から女性が、私は好きでした。
       物語性というか、世界観を崩さない、美しさ…醜さ…。

よっすぃ~とさん 光瀬龍:萩尾望都 私の世界観、宗教観の形成過程(とういうか青春)です。

by hanamura (2011-02-26 18:39) 

月光14th

こういう建てものは、どうして空間が広いのでしょう?
by 月光14th (2011-02-26 19:43) 

miruru2009

福岡アジア美術館にはまだ行ったことがないので、これは是非行ってみたいです!

先日、浮世絵展の事はCMでやってたので、「これはhanamura
さん、好きそうー。行くのかな!?」と思っていたところです(笑)
by miruru2009 (2011-02-26 20:41) 

che

立派な美術館ですねー。
たまには芸術を鑑賞して癒されたいです。
かぶりものは旧正月の続きでしょうかwww。
by che (2011-02-26 23:11) 

hanamura

月光師範 「贅沢」「演出」異空間…楽しみました。
       アートに関しては、月光工房には…とても…。

miruru2009さん しみませ~ん!福岡は広いですねぇ!(笑)
          ハイ!浮世絵は大好きです!また福岡へ、行きます!
by hanamura (2011-02-26 23:42) 

hanamura

cheさん 癒されました~。また行きたくなります。
by hanamura (2011-02-27 12:07) 

green_blue_sky

大きなカフェ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-27 12:21) 

hanamura

green_blue_skyさん 大きなカナリアもいました。
              ここの気候は年中おだやかそうです。
by hanamura (2011-02-27 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。