SSブログ

大堀公園 ランナー 狐  [福岡]

 福岡城の「梅」は、見頃を迎えているのでしょうねぇ!
PAP_0023.JPG
この梅の木は、たぶん一旦倒れて、その後も花芽を芽吹いている状況だとおもいますがぁ…
けなげというか、老いても…というか…、良い感じ!石垣と景色になっています。

 大堀…あの広大な貯水池は、福岡城の「大堀」でしたが、今や「皇居周遊走」に近いジョギング・コース!でもって、以下は隣接する児童公園の…遊具(?)かな?
PAP_0017.JPG
 狐と手袋の「お話」あったですよねぇ!何だっけ?人間の手に化ける?みたいな…
「ごんぎつね」も細部が思い出せない。何だっけ?
PAP_0016.JPG
 こんなランナー向けの、出張ドクター・カーが現れるほど、大濠公園の周回ランナーは多い様子です。走る人は全国的に増えている!?みたいですね!(かっこいいクルマです!)
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

miruru2009

狐と手袋の話・・・「手ぶくろを買いに」ですよね!?
子狐が人間の町へ手袋を買いに行く話ですね。

ごんぎつねは、ちょっと悲しい話ですよね(;_;)
どっちも同じ作者だったような気がします。
by miruru2009 (2011-02-24 23:14) 

hanamura

miruru2009さん 両方とも新美南吉で、よかったのだ!
           やっぱり、不思議なお話だなぁ。
by hanamura (2011-02-25 05:11) 

rtfk

出張ドクターカーですか~!
オドロキです・・・^^)
皆さん保険証携帯して走るのでしょうか(爆)
by rtfk (2011-02-25 06:05) 

Sazaby

あっ 手袋!!Σ(○ Д ○;)
by Sazaby (2011-02-25 06:36) 

タッジーマッジー

そうそう。てぶくろをかいに、ですよね。
ごんぎつね、チロヌップのきつね、
きつねのお話は心に染みる話が多いな。
by タッジーマッジー (2011-02-25 07:49) 

月光14th

最近ランナー増えましたね~。
私も日々訓練はしてますが・・・・
手袋は、大きさの比較かと思いました。
by 月光14th (2011-02-25 08:29) 

hanamura

rtfkさん 足の痛みなど、いろんな相談を聞いてくれるそうです。

Sazabyさん やさしい帽子屋さん…!(あとから調べました)

タッジーマッジーさん なんだか「雪まつり」のキタキツネからブームです。

月光師範 手袋の中には、すでに、ネズミやウサギが入っていて、これから狼や熊もやって来ます…って、また別のお話が…
by hanamura (2011-02-25 18:57) 

よっすぃ〜と

ドクターカーが待ち構えてるなんて!?
無茶しちゃう人とか居ますもんね~。
by よっすぃ〜と (2011-02-25 20:27) 

green_blue_sky

ジョギングコース、いろんなところで増えています(;^_^A アセアセ・・・
走るのは遠慮します~
by green_blue_sky (2011-02-25 21:44) 

hanamura

よっすぃ~とさん ジョギング・コース!至れり尽くせり!
          健康のためなら死んでもイイ!(それダメ!)

green_blue_skyさん 私も神経痛で、ゆっくり歩いています。
by hanamura (2011-02-25 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。