SSブログ

インスパイアー・ザ・あおたけさん「チューリッヒ中央駅」 [鉄]

あおたけさん「チューリッヒ中央駅」に感動して、一昨年の博多駅です。
http://ao-take.blog.so-net.ne.jp/2011-02-13 ←あおたけさんの「チューリッヒ中央駅」
2年前のことで、間違いがあるかもしれません…御注意ください。
090108_0916~01.jpgゆふいんのもり090108_0918~01.jpgあおソニック090108_0925~01.jpg銀ソニック090108_0956~01.jpg白いかもめ090108_0958~01.jpgみどりのかもめ090108_1011~02.jpgはやぶさ090108_0932~01.jpg山陽新幹線

 博多駅もなかなか良いと思いますが、いかがでしょうか?携帯のカメラでの写真はマズイので、その点は差し引いていただき、特急の車種の豊富さを見てください。
 さよなら直前の「はやぶさ」も入っていましたが、2年間お蔵入りしていたモノです。
 3連休に福岡行きたかったけど、雪で取り止めたので、こんな形で発散してみたような感じです。
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 12

PATA

ご訪問&niceありがとうございます。
博多駅は一回だけ行ったことがあるのですが
時間が無くてゆっくり出来ませんでした。
旅は好きなので、乗ってみたい電車ばかりですね。
by PATA (2011-02-15 00:02) 

rtfk

否応なしに仕事で毎週行く博多駅・・・^^)
前回の出張時には「みずほ」なのか「さくら」なのか
新型新幹線車両が新しいホーム(まだ立ち入り禁止)に
停車してましたね~^^)
by rtfk (2011-02-15 03:43) 

hanamura

PATAさん こちらも、ご訪問&niceありがとうございます。

rtfkさん 雪の中東京出張…気をつけて!行ってらっしゃいませ!
      九州と東北と、どちらの新型に先に乗るのかな?
by hanamura (2011-02-15 05:40) 

Sazaby

ほえ~
一つの駅でこんないろんな電車が見られるんですね。
なかなか静岡県民にはピンとこないですがあ JRのみ?
by Sazaby (2011-02-15 05:47) 

hanamura

Sazabyさん 全部JRです。一昔前は、東海道本線もバラエティでした。
by hanamura (2011-02-15 21:54) 

susumu

博多駅はホームがメッチャ多いみたいですので、これだけの特急電車の撮影
階段を上ったり下りたりして、大変だったと思います。^^
で、hanamuraさんはどの電車がお好みですか・・・。
自分はここにはないけど500系かな・・・。
by susumu (2011-02-15 23:09) 

miruru2009

博多駅って、いろんな車両が観れて楽しいですが、実家帰省時等で利用してるのが「のぞみ」か「ひかりレールスター」ゆえ、乗る機会がないのが残念です(^^;)
by miruru2009 (2011-02-15 23:10) 

しまパパ

特急ソニックのロボットっぽい顔がいいですね!
by しまパパ (2011-02-15 23:27) 

よっすぃ〜と

上の方はやけにヨーロピアンな車両ですが、あんなのが日本でも走ってるんですか!?
普段名鉄車両しか見ないから、かなり衝撃的だす(^^;
by よっすぃ〜と (2011-02-15 23:44) 

hanamura

susumuさん 確かに動き回りました。たのしい運動です。
         500系はいいですね~。新岩国に見に行っています。

miruru2009さん 通過する駅、乗り継ぎ駅で、ゆっくりも良いですよ。

しまパパさん 曲線タイプと、直線タイプ、ハッキリしたデザイン好きです。

よっすぃ~とさん 各地の私鉄も、他所から見ると魅力的です。
           懐かしい車両が移籍して、動いていたりして感動!
by hanamura (2011-02-16 05:13) 

あおたけ

博多駅のラインナップいいですね!
博多を中心にして各都市へ様々な種類の特急が散ってゆく、
まさにチューリッヒ中央駅にも負けない楽しさです。
ちゃんと夜行列車の「はやぶさ」までおさえているところがnice。
この博多駅、新幹線開業後はどう変化してゆくのでしょうね・・・。

by あおたけ (2011-02-16 09:00) 

hanamura

あおたけさん …オロロ~ン(感動の涙)nice!&コメントありがとうございました。よかった~コメントいただけて、怒られたらどうしようかと思ってました。
新幹線開業…歴史は繰り返され、名車両が消えていくのでしょうか?
by hanamura (2011-02-16 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。