SSブログ

「牡蠣」 久しぶりに食べ物 いきま~す! [理を料る]

お正月に、プ~(無職)チョンガァ(独身)の弟から、牡蠣が実家に届きました!
プ~チョンガァなので先月、親父の法事帰省で、金欠なのに…よく気が利くこと!姪(私の娘)への「お年玉」まで…(涙)犯罪にははしらないでね!
PAP_0000a (30).JPG
焼き牡蠣じゃぁぁぁ!焼き牡蠣じゃぁぁぁ!焼き牡蠣じゃぁぁぁ!
PAP_0000a (33).JPG
焼き牡蠣じゃぁぁぁ!焼き牡蠣じゃぁぁぁ!焼き牡蠣じゃぁぁぁ!
「はふ!はふ!美味!うま!美味!うま!」たまりませ~ん!
PAP_0000a (32).JPGPAP_0000a (31).JPG
実は、室内にバーベキュー・セットを持ち込んで、焼きまくりました。だって外は、寒いんだも~ん!
一酸化炭素中毒で、事故になるほど、近代的な建築物に住んでいません。
「はふ!はふ!美味!うま!美味!うま!」たまりませ~ん!
PAP_0000a (29).JPG
海老も焼きました!あはははは!美味し~い!

おほほ!お節もいいけど、焼き牡蠣!焼き海老もネ!

素材そのまま!この味には…いや!…これぞ、理を料る(料理の)世界なのですかなぁ?
気持ち良いので、サービス!サービス!
PAP_0000a (25).JPGPAP_0000a (26).JPG
タマ姐さんのぉ、滅多に見られない!サービス・ショット!しかも、アップ!

今週末も「新年会」でぇあります!ブログの更新が無くても、酔いつぶれただけです。
木!金!土!連チャン!(ほぼ、毎日)
まぁ…ちょっと問題かな?とは、コレステロール、血圧、去年の帯状疱疹…問題かな?とも、思ってます。
自称:飲み鉄を継続できる程度に…健康を考えなければいけないだろうなぁ。(笑)
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 8

green_blue_sky

カキおいしそう~
猫は左利きが多いです。今現在、左利きが大多数です(^▽^;)
by green_blue_sky (2011-01-19 23:28) 

hanamura

牡蠣は食べ過ぎるといけないので、美味しくても八分目!
by hanamura (2011-01-20 05:51) 

rtfk

室内でとは・・・^^)
きをつけましょーね~

by rtfk (2011-01-20 08:32) 

よっすぃ〜と

うほっ! 室内バーベキューとは!?
ツワモノですね~。
くれぐれも一酸化炭素中毒と火災に御注意ください(^^
by よっすぃ〜と (2011-01-20 18:14) 

hanamura

rtfkさん、よっすぃ~とさん 御注意ありがとうございます。

 一酸化炭素は、炭など完全燃焼しにくい燃料から発生します。酸素と同様に体内に吸収されていまい、酸素とは違って、吐き気などの中毒症状を起こします。十分な注意が必要です!換気(室内の対流)に配慮し、密閉された室内では、炭などの燃料を使用することは、厳禁です。
by hanamura (2011-01-20 20:41) 

MK

牡蠣喰いてぇっす(涎)
普段は日本酒なんて飲まないけどこれはイケソウですな。
by MK (2011-01-20 21:28) 

hanamura

牡蠣は栄養豊富です。風邪の予防にも、牡蠣食べて元気にいきましょう!
by hanamura (2011-01-21 05:45) 

あんず-M

焼き牡蠣、焼き海老、おいしそう~!こういう野性味あふれる食べ方が最も美味しいですね。あぁ。。。よだれが。。。^^タマ姐さん、寝言言ってるのかな?
by あんず-M (2011-01-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。