SSブログ

恐怖!ブログ炎上風景 薬師如来にすがります。 [神社・仏閣]

 新年早々…うわさには聞いていたのですが、ショッキングなものを目撃してしまった。いわゆるブログ炎上という、攻撃性のある言葉の応酬がブロク内で発生する状況です。結論は「ウソはいけない!」なのですがぁ…人は間違えるし、勘違いしたり、思い込んだり、してしまうのですし…。(怖いなぁ)
 百聞は一見にしかず…とは言うものの、映像も見方、切り取り方、最近は何でも加工できるし(それも楽しいものですがぁ…)間違えたり、勘違いしたり、思い込む人が居ると思うと恐ろしい。
PAP_0049.JPGPAP_0047.JPGPAP_0048.JPG
 年末年始の冷え込みで神経痛(帯状疱疹後遺症)が痛みます…護国神社へ初詣に向かう道で、薬師堂に巡り会いました。年齢と不摂生が原因なのですが、お薬師様にお願いするような体調です。(明日の出勤にブルーに、なっちょるだけじゃろ!)
 薬師堂の彫刻が…すっごく気になっています!お薬師様に関係があるとすると「神農」かなぁ?なんだか「邪鬼」みたいで怖いんですがぁ…お堂の入り口の上、真ん中に鎮座しているのです。よく見ると優しそうな顔で、邪鬼ではなさそう?(怖いのか?優しいのか?どっちなのか?)ホラ!人間って、体調次第で見るモノが、違って感じられるのです。
 ウソはいけませんよ!嘘は…!詭弁とか方便の擁護(?)でもないのですがぁ…。
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 11

よっすぃ〜と

かわいいウソ、おもしろいウソは良いと思うんですけど、悪意のあるウソ・言動には火がついちゃうでしょうね。
誤解を招くような発言には注意しつつ、素直にやっていれば良いんじゃないでしょうか(^0^)
by よっすぃ〜と (2011-01-03 13:18) 

che

明けましておめでとうございます。
記事のタイトルを見て新年早々びっくりしました。

酔っ払いながら書くのも危ないのでやめようと思いましたが、既に今酔っているので無理でしたw。

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。







by che (2011-01-03 15:15) 

hanamura

よっすぃ~とさん そうですよね!元気出していきま~す。
by hanamura (2011-01-03 15:15) 

rtfk

俗世間ではウソも方便で生活せざるを得ないので

ブログでは基本ウソ無し本音オンリーで書いてます(^^)
社交辞令は・・・ありますよ(^^)
by rtfk (2011-01-03 18:30) 

hanamura

cheさん 私も大概酔ってますがぁ…危ないですよね。
rtfkさん 大人は社交辞令できませんとダメですから…(デヘヘ)
by hanamura (2011-01-03 18:59) 

susumu

薬師堂の彫刻、面白いですね。
自分には笑っているように見えます。^^
by susumu (2011-01-03 21:02) 

green_blue_sky

甘酒は酒粕です~
by green_blue_sky (2011-01-03 21:20) 

T2Y&Y4NO

明けましておめでとうございます!

今Nま津にてYしNOと飲んだくれてまっす!

岩国行っていい?
by T2Y&Y4NO (2011-01-03 23:58) 

hanamura

susumuさん 薬師堂の彫刻=「神農」説で調査中(?)ですがぁ…ネットでは、それらしい文書は発見できないので、図書館に行こうと思います。

green_blue_skyさん やっぱり~! 美味しいですよね!

T2Yさん Y4NOさん 岩国で待ってます。
by hanamura (2011-01-04 05:22) 

p-ani

ブログ炎上 かぁ・・・怖い。そうなったら、投げてしまう ヾ(ーー )ォィ
あら、神経痛で体調不良、いけませんね。ご自愛なさいませ。

薬師堂の彫刻考察、いつか書かれるのを楽しみにしておきます♪
by p-ani (2011-01-05 12:16) 

hanamura

p-aniさん 会社で地元出身者に聞いたのですがぁ…NO HITS.難しいぃ!
by hanamura (2011-01-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。