SSブログ

今津川を遡上 カメラ 小僧は居ない? [岩国市]

岩国市のシンボル・錦帯橋の架かる錦川は、下流で「今津川」と門前川に分かれます。
今日(23日祝日)NN態勢中ですが、休日だったので、今津川の河口から分岐点までサイクリング!サイクリング!やっほー!やっほー!たいした距離ではありませんがぁ…。
PAP_0017.JPG
そこは、米軍基地でした。なんだかメッチャ工事中でした。殺風景そのもの…
PAP_0015.JPG
…にもかかわらず、こんな河口に人が居るのです。皆さん何かもっています。ラジオも聞いています。
え?アレ?皆さん動き出した!何?何?何?
爆音!ゴォウゥゥオゥオゥグォウォゥォゥギョォショオォォンンン!
カメラの先には、米軍戦闘機!うぉ!かっこいい!コレかぁぁ!
web_040514-N-0295M-049.jpg
(映像はUS NAVYのHPで、F/A18で検索しました。)本物は、あ!っという間に行っちゃった!
PAP_0012.JPG
ラジオではなくて、航空管制の周波数を聞いて、飛行機が離陸するのを待っていたのです。
PAP_0014.JPG
今日が試し撮りの EOS-7D 「あらゆるストレスが無くなりました。」との、オーナー談!すげぇ!
私もストレスの解消にEOS-7Dが欲しい!すごいですねぇ!「鳥を撮る人の方が、凄いセットですよ。」
へぇー!野鳥の捕獲は禁止ですが、撮影ならOK!ですよね。野鳥は小さいし、逃げるし、そうなんだぁ。
PAP_0013.JPG
バイクも、なんだかカッコイイ! では、河口から遡上開始!
PAP_0011.JPGPAP_0010.JPGPAP_0009.JPGPAP_0008.JPG
おぅ!アレ!軍事施設らしいー!戦争映画で、収容所のドイツ兵が狙撃されるために居る場所!(偏見)
PAP_0006.JPGPAP_0007.JPG
レトロな橋、映画の撮影に使われそうな感じ…渡るのは怖いかな?
PAP_0005.JPGPAP_0004.JPG
山陽本線の鉄橋、ここにもカメラをかまえる人が居ました。

PAP_0003.JPG
画面中央の煙突は、日本酒「雁木」の八百新酒造さん!

PAP_0002.JPG
野鳥(水鳥)が居るのですがぁ…私の携帯カメラでは見えませんね。

PAP_0001.JPG
こういう場所は何と呼ぶのでしょう?カモメが沢山居るのですがぁ…これも見にくいですね。

PAP_0000.JPG
この場所で、 ←左が「門前川」 そして、右が「今津川」→ に、わかれています。
温かな日でして、河口で立ち話しても寒くありませんでした。(NN態勢中)
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 15

Sazaby

今日はこちらも暖かでした^^
それにしてもすごいレンズですね
どうやって構えるのかも想像できません(笑)
by Sazaby (2010-12-23 17:58) 

hanamura

ホント!野鳥ハンターのカメラ・セットを見てみたいです!
でも、野鳥はインフルエンザで可愛そうな気がします。
by hanamura (2010-12-23 18:03) 

susumu

バズーカ砲みたいなレンズのカメラ構えていたら、
本当に米兵から撃たれそうですね。(笑)
by susumu (2010-12-23 21:09) 

hanamura

susumuさん えぇ!もう、ホントにカメラ◎◎の方々の航空無線への反応といい、挙動といい、ハンター?スナイパー?戦闘モードでした。ヤンキーなんかにゃ負けませんね。
by hanamura (2010-12-23 21:25) 

雪華

おお~!岩国の米軍基地ですか☆
基地の中には、限定のキティちゃんストラップがあるんだとか、ないんだとか…(-ω-)vvv
by 雪華 (2010-12-23 23:31) 

hanamura

雪華さん 市内で米兵を見かけますが、キティちゃんについて聞く、勇気も英語力もありませんなぁ。
by hanamura (2010-12-24 06:18) 

よっすぃ〜と

管制通信聞いて待ち構えるなんて!?
もしかしてプロ?
by よっすぃ〜と (2010-12-24 17:59) 

hanamura

よっすぃ~とさん ほぼ全員がラジオ聞いていましたがぁ…狙っている機体があるようなお話もしていました。やっぱりハンターだぁ!
by hanamura (2010-12-24 18:18) 

月光14th

岩国というと、こういう戦闘機が日常茶飯事で飛んでいるのでしょうね・・・。
しかし、すごい機材ですね。
by 月光14th (2010-12-24 19:06) 

タッジーマッジー

ひょー!こんなの飛んでるですね。
しかも待ち構えてる方々の装備の数々すごい・・・。
野鳥の撮影されてる方ってこれ以上の大砲お持ちなんですね。
それもすごい。
by タッジーマッジー (2010-12-24 21:09) 

hanamura

月光14thさん 時々轟音が聞こえるので飛んでいると気付く程度でして…
タッジーマッジーさん F/A18は知っていますがぁ…本物は見分けられませんでした。野鳥観察は好きなので、こんど大砲を探して来ます。
by hanamura (2010-12-24 21:31) 

rtfk

初めまして
岩国はワタシが青春を無駄に怠惰に過ごした海兵隊の街です^^)
懐かしくてお邪魔しました。
by rtfk (2010-12-24 22:36) 

hanamura

rtfkさん メリークリスマス!は言いました。すみません私は22年度からの岩国市民です。岩国は佳い所です!日本酒が美味しい水の良い、歴史と人情味いっぱいで、近隣も併せてブログにさせてもらっています。
by hanamura (2010-12-24 23:22) 

p-ani

あら、岩国? 山口に住んでらっしゃるのですね。
私、下関ですぞ。 なんだか、親近感。(´▽`*)
恐ろしいカメラですねぇ。レンズに持ち手がついてるのが、またスゴミを感じさせます。 ( ´艸`)ムププ
by p-ani (2010-12-25 15:59) 

hanamura

爪や角に比べれば…
by hanamura (2010-12-25 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。