SSブログ

カルボナーラは好評でしたがぁ… [本]

塩豚で作ったカルボナーラは、好評でしたがぁ…塩豚!簡単だけど…味を極めるのは難しそうです。
図書館に行くと、料理本は必ず借りてきますが、新書コーナーにあった料理関係本
41oAWLDJUgL__SS500_.jpg
「日本料理の贅沢」神田裕行 座右の書の一つとして、書店で購入を予定しています。
その理由はそのままネタバレになるので、黙っておきます!とても面白くて為になります。

本文より
…まとまりのよい「ご飯カルボナーラ」のできあがりです。

そう!そう!そのとおり!日本の卵かけご飯=イタリアのカルボナーラ!…それで、
PAP_0062.JPGPAP_0061.JPG
山陽本線KIOSKでは、こういう美味しいものが売っています。広島は牡蠣!
小っちゃくなって、しまっていますが、此奴をパンチェッタの…(塩豚の…)代わりに、パスタと卵とチーズと混ぜると…美味しい!美味しいんだなぁ!
塩海胆でカルボナーラというレシピもありました。

PAP_0020.JPG
ぎゃぉぉぉカルボくわせろぉぉぉ!
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 22

コメント 17

mana

いつもご訪問ありがとうございます。
干し牡蠣ってあるんですね~
毎年のように生牡蠣に当たってるので
大好物ですがあまり食せません。
これなら大丈夫そうですね~
by mana (2010-12-20 23:16) 

hanamura

manaさん 牡蠣は食べすぎると当たるそうです。体質でその許容量があるようですので、気を付けてください。確かに干し牡蠣は、貝毒が少ないと思います。水分を戻しても、美味しいですよ~!
by hanamura (2010-12-21 01:17) 

ほりけん

20年くらい前に、生ガキを食べてあたってからは、牡蠣を食べるのが怖くなってしまいました。干牡蠣なら大丈夫ですね。
by ほりけん (2010-12-21 09:09) 

よっすぃ〜と

たまごかけご飯=カルボナーラ…
そうか~、そうなのか~(^0^)
すると、たまごかけご飯にカリカリベーコンもいけますね。
by よっすぃ〜と (2010-12-21 09:22) 

hanamura

よっすぃ~とさん あると思います!というか、ベーコンエッグとご飯です。トーストもいいけど、ご飯大好き!日本酒大好き!
by hanamura (2010-12-21 20:32) 

hanamura

ほりけんさん 牡蠣をぶちぃ(たくさん)食べ始めた30年前から、ワシは一度もあたっちょらんけぇ…ぶちぃうまいけぇ!食べてくんさいや!(最近のむいた牡蠣のパックは安心ですよ!)
by hanamura (2010-12-21 20:45) 

タッジーマッジー

干しがきはじめてみます。
干すと味が凝縮しますもんね。
パスタはナイスアイデア~。
by タッジーマッジー (2010-12-22 08:05) 

hanamura

タッジーマッジーさん 包装には1時間水に漬けると…というような表記もありましたがぁ…そのまま酒の肴Good!
by hanamura (2010-12-22 09:04) 

月光14th

ご来訪ありがとうございました。
卵かけご飯は奥が深いですよね(^-^*)
by 月光14th (2010-12-22 19:33) 

hanamura

月光14thさん どうして、あんなに、カテゴリーがハッキリしているのですか?それが超人気ブログの秘訣でしょうか?あぁ~レシピは勉強してます。
by hanamura (2010-12-22 21:17) 

hanamura

susumuさん 冬場の各マシン操縦にはご注意ください!蛇足御容赦!
by hanamura (2010-12-22 21:24) 

az12373938

訪問&naice!をたくさんありがとうございます。
勉強家ですね~
見習わないと・・・
by az12373938 (2010-12-22 21:34) 

あんず-M

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
縞猫さんがカルボ狙ってますね。。。>_<;
by あんず-M (2010-12-23 01:06) 

hanamura

az12373938さん レシピ集に感動しました。知識とレシピは整理が大切!
by hanamura (2010-12-23 11:22) 

hanamura

あんず-Mさん 世界の全てを縞猫の襲撃から守るのが私の役目です。
by hanamura (2010-12-23 11:24) 

p-ani

おぉ!料理されるんですね。d(>_< )Good!!
干し牡蠣、旨味が凝縮されてそうですねぇ。
最後の1ニラミ、もGOOD!(´▽`*)アハハ
by p-ani (2010-12-25 16:03) 

hanamura

p-aniさん 岩国からは、広島県の宮島や江田島(牡蠣の産地)が見えます。牡蠣ってなんであんなに美味しいのでしょう?
by hanamura (2010-12-29 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。