SSブログ

青春18切符(駅弁編) [鉄]

では、先週末に18切符+α、腹ペコ親父の食べたお弁当
BGMはプロ野球ニュースの…または、アド町ック天国な感じで…

PAP_0054.JPGPAP_0053.JPG
まずは…広島駅「しゃもじかきめし」見た目に4つの煮牡蠣!&牡蠣フライ×2&味噌煮牡蠣×1
そして、ご飯の中にも牡蠣が…沢山たくさん沢山!
この時期に広島を訪れたらは、是非!是非!食べて欲しい逸品弁当!

PAP_0039.JPGPAP_0038.JPG
姫路での乗り換えはチョッチ…ドキドキしました。焼き肉弁当、タコ煮弁当を勧められたのですがぁ…
栗おこわにふら~っと吸い込まれました。

PAP_0029.JPGPAP_0000.JPG
場面は18切符の旅から、「その片道は新幹線の旅」新幹線!大好き!
金沢から帰省した長女と一緒で大喜び!アイスでも、N700KitKatでも、何でも買ってあげる!
静岡駅「東海軒」のお弁当!季節のご飯は椎茸炊き込み飯でした。長女は「鯛飯」
静岡→岩国の私に、静岡→金沢の長女が、名古屋まで同行(父感激!わ~い!わ~い!)
それにしても「鯛飯」の向こうの、怪しい、白い…アレは何だ?なんなのだ?

PAP_0065.JPGPAP_0063.JPG
新幹線は、あ!っという間に広島に到着です!特急券も乗車券も「18切符」とは比較不能(比較不毛)
法事で疲れて、自炊がアレだし、今回は「飲み鉄」お茶飲みだったし…広島駅で「あなごめし」
そして、広島・酒都・西条「賀茂鶴酒造株式会社」しぼりたて!(やっと飲み鉄???)

こんな感じで静岡への旅を実施して、法事(父の十三回忌)を終えました。…18切符はまだ続く?
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 4

よっすぃ〜と

牡蠣ずくしのお弁当、すごすぎです(^^
by よっすぃ〜と (2010-12-15 17:34) 

hanamura

よっすぃ~とさん 「しゃもじかきめし」は、牡蠣がイケル人には最高弁当!
by hanamura (2010-12-15 18:45) 

susumu

どのお弁当も美味しそうですけど、
自分は「あなごめし」かな~。
hanamuraさんは懐中時計派ですか。^^
by susumu (2010-12-15 19:52) 

hanamura

susumuさん きゃー恥ずかしい!これは…いわゆる中二病・仮面ライダー熱・電王炎・桜井侑斗症…という病気です。症例など詳しいことは、801ちゃんブログ等を閲覧してください。極めて伝染しやすいので、ご注意ください。
by hanamura (2010-12-15 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。