SSブログ

日本酒 雁木 岩国の師匠の言う通り! [日本酒]


9.9 (3).JPG
やはり、地元の紹介を正確に出来る方との出会いは、ありがたいッス!
岩国の師匠は、お酒にも料理にも造詣が深く、「マリネ味見してみる?」なんて、軽ーく、素敵なお料理を単身赴任の私にサービス!サービス!して頂いております。
9.9 (2).JPG
ebangeolion:2.22you can(not)advance.のー、DVDを娘から借りて見たら、日本酒・岩国市「獺祭」が、超露出!TVシリーズ通りに、葛城ミサトが、恵比寿ビールをゴキュゴキュ!して、その背景に「獺祭」が並んでいます。…かー!この一杯の為に仕事してるのよー!
獺祭も美味しいけど、岩国市を冠にするなら「雁木」と思う、最近の岩国市民です。
http://www.yaoshin.co.jp/akijyuku10/index.html
9.9 (1).JPG9.9.JPG
こんな感じで、鮭のマリネ:アボガド・パプリカ・玉葱…な、オードブル?を、頂きました。
創作料理より直感料理でした。こんなレシピは実在しそうですね。
お酒は酔っぱらい必須のhttp://www.yaoshin.co.jp/nigori/index.htm
冷静に開封しないと、トンデモナイことに成りますよ~!
だから、美味しい!至福に至る福、楽しみは…◎分後…みたいな!
なんでも美味しい秋ですね。本当に日本酒は、これからが時期!
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとう。
by green_blue_sky (2010-09-20 11:57) 

タッジーマッジー

マリネ、おいしそうですねー。
娘さんからエヴァのDVD借りちゃうなんて仲良し~w
by タッジーマッジー (2010-09-20 14:58) 

あんず-M

このオードブル、おいしそう~。そしてオシャレ。ワインとか、シャンパンでも良さそうですね。(ワタシはシャンパンは飲みませんが)
by あんず-M (2010-09-25 00:13) 

hanamura

美味しいもの食べて飲んで元気が一番!
でも過ぎて太らないように気をつけます。
by hanamura (2010-09-25 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。