SSブログ

周防大島 筏八幡宮 [神社・仏閣]


筏八幡宮(いかだはちまんぐう)http://www.yamaguchi-jinjacho.or.jp/pattern2.php
鳥居から社殿に向かった方向の先が海になります。岬といった方がいいのかな?
PAP_0068.JPG
厨子ケ浜海水浴場の近くです。(逗子ヶ浜)
神社は山際や森の中というイメージを持つ私の感覚を、直射日光がドロ~リ溶解させる…。
PAP_0067.JPG
社殿の彫刻の竜と…(クリックして拡大して見てください。)
PAP_0066.JPG
虎…ですよね!猫じゃないですよね!(なんだか可愛い)

朝夕は涼しさを感じますが、まだ「秋」という気がしませんがぁ…食欲の秋は盛り!
新米を炊く時は、水を少な目でしたっけ?新米の無洗米はどうするのかな?悩むなぁ…
悩んでも美味しい!御飯美味しい!お酒と御飯でもOK!いやむしろ御飯物にお酒は合う!
どんどん太る!メタボー!(涼しくなったらジョギングしよ!)

周防大島特集、お休みとか言っておいて…あ!神社忘れてた…でもって載せました。
タグ:神社
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 5

green_blue_sky

平年に比べて、まだ気温が高めで、秋らしくはなっていますが・・・まだ暑いですね。
でも秋の味覚が増えているので、食欲は増えます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-11 09:13) 

そらまめ

はじめまして。
火星猫にコメントありがとうございます(笑)
あれ・・・?
周防大島に住まれてるんですか・・・?
うちの母の田舎?で何度も訪れたことがあり
びっくりしました。
by そらまめ (2010-09-11 20:23) 

hanamura

錦帯橋の下(シタでなくシモ)に住んでます。(この春から岩国市民)
周防大島は良いところですね。いっぺんで大好きになりました。
これからも周防大島と火星猫、を訪れさせてください。
by hanamura (2010-09-12 08:28) 

Rosa

こんな島あるんですね。
船酔いすごいですが、
島行ってみたいで~す。
by Rosa (2010-09-12 15:51) 

hanamura

大丈夫!周防大島は橋で渡れます。火星より近いし…。
by hanamura (2010-09-12 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。