SSブログ

周防大島 温泉 竜崎温泉 潮風の湯 [周防大島]


これでもか!周防大島キャンペーンもこれでお休み!(あと1回?)
歌あり、水族館あり、史跡あり、食べ物は美味しいし安い!そんな周防大島にトドメ!温泉もある!
PAP_0063.JPG
男湯からも家族湯からも女湯からも、瀬戸内ののどかな風景が楽しめます。
http://www.oidemase.or.jp/db/a/detail.php?id_num=35305aa0000005162
内部は裸の風呂なので写真ありません。
700円で入湯、タオルは有りません!借りると100円です。サウナもあります。
元泉は17度~25度の冷泉で、加熱しています。サウナ上がりの冷水、元泉、室内温泉、露天温泉、などなどが楽しめます。(いや~楽しんだ!)
含有放射-ナトリウム塩化含有物強化塩冷鉱泉だそうです。湯はしょっぱい!色が茶褐色~黒い!(サントリーOLDの瓶みたいな黒さ、鉄分含有泉を加熱して、湯に色が付くそうです。
能書きは、どーでも、いろんな効能がキックーぅぅぅ!感じでした。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

タッジーマッジー

なかなかいいとこですねー。
島好きで(縞も好き。関係ないけど)、南の島はいくつか行ったけど、
瀬戸内海の島もいいなぁと思いましたよ。
by タッジーマッジー (2010-09-11 07:44) 

hanamura

島はいいですね。私も島好きです。(縞は嫌い!)
フェリーが気になってます。松山行きかな?村下孝蔵♪歌う~!
by hanamura (2010-09-11 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。