SSブログ

周防大島 なぎさ水族館 [動物園]


周防大島 なぎさ水族館
PAP_0085.JPG
とても小さな施設で、アット・ホームな感じです。
PAP_0084.JPG
かわいいでしょー!小さな水槽なので、じっくりと観察できます。PAP_0082.JPG
珍しい海の生き物との接近遭遇…たのしいなぁ。
PAP_0083.JPG
オープン水槽では、水辺の生物と触れ合えます。
PAP_0073.JPG
おぉ!八戸では美味しくいただきました!海鞘(ホヤ)だぁぁぁ!ツノから潮を吹いたぞ!
PAP_0080.JPG
待ってーぇぇ!女の子!そこは、鮫が!鮫が泳いでいる!きゃー鮫がぁぁぁぁぁ…。
PAP_0081.JPG
かわいい鮫!(女の子にビックリして、隅っこに避難中)
子供達は皆様が身体ごと(全身で)お魚たちと触れ合っていました。
PAP_0078.JPG
ね!アット・ホームな水族館でしょ!
PAP_0079.JPG
おぉぉう!な!なんだ?あの魚は?
PAP_0074.JPG
「こぶ平でーす。」コブダイ
PAP_0075.JPG
かわいいなぁ。寄って来るんですよ!
PAP_0077.JPGPAP_0086.JPG
おっかなびっくり、海星(ヒトデ)を触りました。瓜海月(ウリクラゲ)綺麗でした。
本物の海には、危険な魚も多数居ます。ゴンズイとかカサゴとか…。
でも、なぎさ水族館では安心して、身体ごとお魚たちと触れ合えます!
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

Rosa

うわっ、おもしろいのがいっぱいいますね。
でも、ふれあいはちょっと苦手で、
いつも遠目に見ていま〜す。
昔はよく、ひとでをひっくり返して、いたずらしましたが。
by Rosa (2010-09-07 20:00) 

hanamura

Rosaさん、海…いいですよ~。触れ合いは楽しいですよ~。
by hanamura (2010-09-07 22:00) 

あんず-M

うひゃ~!ほやだぁ。。。なかなかグロイ感じですね。クラゲがきれいですね~。^^
by あんず-M (2010-09-07 22:06) 

hanamura

あんず-M様…nice!連発ありがとうございます!
ほや!植物でなくて動物ですよー!さわっちゃった!
by hanamura (2010-09-07 22:31) 

タッジーマッジー

あはは!アットホーム過ぎる!
おうちプールじゃないよ~。
なんかいいね~。
真剣に覗いてる子に、偽情報で脅かすの好きです。
by タッジーマッジー (2010-09-08 07:37) 

hanamura

偽情報…なんだかスパイっぽくて素敵な響き!
でも、そういえば父親の晩酌:珍味=高級肴が食べてみたくて欲しがると、「これは◎◎の××だから子供が食べると△△になってしまう!」などと騙されたぁぁぁ!
by hanamura (2010-09-08 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。