SSブログ

浜松の思い出 [地域に・・・]


http://darksazaby.blog.so-net.ne.jp/お城巡りで人気のSazabyさんのブログに刺激され、なつかしい浜松を思い出しました。
071020_0858~01.jpg
天竜浜名湖鉄道は、新所原から三ヶ日、西鹿島(遠州鉄道=通称「赤電」に接続)、遠州森町などを経由して、掛川まで小さな1両が元気に走っています。浜名湖の青、浜北果樹のオレンジ、森町~掛川のお茶の緑というカラーリングだったかな?
071020_1030~01.jpg
撮影は天竜駅前です。LIVE猪です。死んでいません。タタリガミになりません!
070125_1935~01.jpg
浜松の芸者総見…。某新年会に招待され、知らなかった世界に接近遭遇。
場所は建物高くて値段も高価い、ホテル・オークラ・アクトシティ…。招待されたけど会費は自腹…。
070417_0654~02.jpg
浜松市立高校の白薔薇!昔は女子校だったそうです。(マリ見て!?)学校の近所に住んでいました。
市高OGの方々にお世話になりました。あと西高OBの方々、本当にありがとうございました。
071207_2221~01.jpg
浜松駅前のイルミネーション。遠鉄とJRの中間点である遠鉄デパート前に、年末に出現します。
肝心の遠州鉄道=赤電の写真を、無くした様子です。残念!http://www.entetsu.co.jp/
遠鉄に乗って浜北から浜松市内に帰る時、田園地帯が住宅地になって、線路が高架される周辺で都会になって、このまま銀河鉄道みたいに夜空に…って夢見ていると、浜松駅に到着していました。なつかしい!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Sazaby

二俣周辺までいけばもう猪が出るんですかね。
浜松に数十年住んでますが、いまだに赤電のったこと無いんですよね…(笑)
by Sazaby (2010-07-09 20:25) 

hanamura

猪も猿も狸も兎も鼬も見ました。市街地でも栗鼠が電話線を囓って困ると、電話会社の方が話していました。
浜松市は広すぎます!遠州灘から水窪、長野県境までですから!
by hanamura (2010-07-09 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。