SSブログ

三崎の思い出 [地域に・・・]


♪ 雨はぁぁ降るぅ降るぅ…城ぉぉぉヶ島のぉ磯にぃぃぃ…。
ブルーシートで隠された…!!!何?(キュィーン 猟奇的BGM) キャー!!!
081023_0748~01.jpg
キャァァ!マグロよぉ!マグロがイッパイ!イッパイ!いぃぃぃっぱい!食べきれない。
マグロですよぉ!鮪は美味しいですねぇ!なんじゃかんじゃで寿司にマグロなくっちゃ!
081023_0753~01.jpg
でも、近海のお魚も、三崎漁港に水揚げされます。
081022_0749~01.jpg
アジやサバも好き!生け簀の中は、Live fish! ですよ!鯛や鮃の舞い踊り。
伊勢エビ、アワビ、サザエ、LIVE ! だってばさ~!
081022_0757~01.jpg
見学は自由で、上の階から眺められます。市場は「セリ」ではなく、「入札」なので静かですが、その分、マグロを見定める魚屋さんの熱気(オーラ)が伝わってきます。(時間は朝ですよー!)
土日は近所で朝市が開催されていたり楽しめます。宿泊は船員宿舎「サンポート三崎」が、超!超!超!おすすめ!建物の年代を気にしなければ、安い!美味い!漁港も市場も朝市も目の前です。アットホームで食べたい食材があれば、予約で頼めば用意してもらえます。
大宴会場を少人数で大騒ぎした、なつかしい思い出の三崎でした。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

投票所に一番のり浜松の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。