SSブログ

投票所に一番のり [施設]


2010.7.11投票日を来週に控えた雨の土曜日、図書館に本を返しても、長期出張があるので新たに借りられず、さみしい。
さて選挙の投票ですが、ご存じの方も多いでしょう、一番乗りした有権者が投票箱が空であることを、係の方と確認をします。前回の衆議院選挙で、私は、その役を実施しました。
090830衆議院 (2).jpg
この投票箱を見るためには苦労しました。都会(川崎市中原区)では、一番に並んだのに名簿の確認で遅れ、2番手で別地区の人に、追い越されてしまいました。田舎(横須賀市走水)では、開始30分前には既に早朝の常連、婆様爺様にポールポジションを占拠(せんきょ!ブフフ…笑)されていました。一念発起して2時間前から、投票所に張り込んだところ、苦節◎年の念願を達成することができました。
一番乗りはしなくても、投票には行きましょう!
タグ:選挙
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 1

hanamura

Sazabyさん石垣(お城)まってまーす!
by hanamura (2010-07-03 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。