SSブログ

(赤十字)献血で、初めての経験 [鉄]


定期検診(身体検査)で「飲み鉄」が怖いのは循環器検診(血液検査)です。
γGTP(肝機能)よーし!尿酸値よーし!高脂血漿よーし!総蛋白よーし!悪玉コレステロールよーし!善玉コレステロールやや多め…そして総コレステロールでダーメ!ダーメ!ダメ出しでした。
「メタボ撲滅大作戦」?「循環器改善チャレンジ」?「狼(人をたとえて)は生きろ、豚(人をたとえて)は死ね!」なんだかキャンペーン中だそうです。…って自分対象者です。
やや酒ひかえて、甘味は控えて、運動量激増!そして筋肉痛。さぁて、これだけ頑張ったし、再検査の前に…
B型は.JPG
そうだ!献血に行こう!(社会厚生活動のため)
そうだ!献血に行こう!(お菓子とドリンクが、食べ放題+飲み放題)
そうだ!献血に行こう!(自分の健康確認は?でも病気の◎◎◎検査はNG)
そして、行ってみた!そして献血カードを出したら、「B型ですか?」ハイ!B型です。「B型の方には、大変元気な方々が多く、ご協力いただきまして基準に達しております。」成分献血は?「成分献血も広島市では…。次回は優先的に献血いただきたく…。」献血を断られました。…はじめてです。
赤十字の血液センターで、自分の体調も含め、献血を断られたのは、はじめてでした。広島県の方々は厚生活動へ理解・参加が高い!私のような「血液検査」目当ては、断られて当然です。
こんなバカ・ブログのせいで、献血協力者が減ることは無いと思いますが、本当の実話で…あはは。
ただ、B型はAB型と同じで、A型とO型の多い日本人の中では少数派なのに…、元気で怪我も少ないのかな?広島県(中国地方)のB型の方々の健康に乾杯!…って、やや控えていた酒を飲んでます。
血液に鉄分は大切です。広電が大好きです!
タグ:広電 献血 B型
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。