SSブログ

福岡は御一人様に冷たかぁ… [理を料る]


お葬式で福岡まで出張りました。福岡には弟が居ますが、その夜は所用があり一人精進落としに、出かけたのですが、モツ鍋二人前から…エェ!?オイは一人やっど!どぎゃんすっと?(あきらめた)
烏賊
うおぉー!イカの活き造り!…えぇ!これも烏賊イッパイは2人前から…ですか?
ううう…おろろ~ん!しゃぁない(仕方ない)お残しは、勿体ないからなぁ。(あきらめた)
地鶏刺身.JPG
いいじゃなーい!地鶏の刺身いいじゃなーい!
お酒は「佐賀・宗正」“冷や”より“燗”のが、やっぱ美味ぇぇぇ!
鰤カマ塩焼き.JPG
いいじゃなーい!鰤カマ塩焼き…たくさんです。(これも二人前?)
などと言いつつ、締めに焼きおむすび!&宗政をお代わり!はじめから二人前で良かった?
翌日の朝、朝食バイキングを弟と二人で二時間くらい堪能いたしました。40代の兄弟が仲良く朝食バイキングで二時間もしゃべっているのも、如何なモノか?
「カレーは別腹!」などとお代わりしている兄(私)如何なモノか?胃下垂胃拡張!
タグ:福岡 地魚
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。