SSブログ

吉香公園(岩国市錦帯橋周辺)に出没 [岩国市]


岩国市に引っ越して、先週は岩国基地に行きましたが、有名な名所「錦帯橋」周辺には混雑を避けて、まだ行っていませんでした。ゴールデン・ウィークも一段落したので、行ってみました。
PAP_0004.JPG
ツツジがきれいな盛りでした。ツツジの垣根に囲まれて「徴古館」があり、当日はほぼ徴古館だけで時間を費やしてしまいました。錦帯橋と岩国の歴史ビデオの放映に夢中になっていました。
PAP_0007.JPG
藤棚もきれいな盛りでした。藤棚の下に縁台があって茶店が隣接しています。
茶店では「わらび餅」が食べられます。
PAP_0010.JPG
ロープウェイで山頂の「岩国城」に登ることができます。時間が無くて次の機会に乗りたい。
PAP_0012.JPG
動いている様子が見たかった「木炭自動車」
PAP_0006.JPG
日本庭園の猫「そろそろ御飯かなぁ?母さん呼んだ?」
PAP_0008.JPG
「後ろ!後ろ!」なんだか「岩合光昭の猫」http://www.digitaliwago.com/news/index.html
の様に撮影しています。実は図書館の新着図書で借りたばかりで、インスパイア?リスペクト?状態です。こんど自宅に戻ると本棚に入っているのでは?と心配しています。「あぁ!だから後ろ!後ろ!早く気づけよ!」
PAP_0009.JPG
いいですよ~「吉香公園」岩国に住んでいる間は何度でも行ける。季節ごと楽しみです。
PAP_0001.JPG
にょろ~にょろり、シロ◎◎!本物はお金をもらっても見たくありません。
こいつの前世がシロ◎◎!ウチの縞猫の前世がニシキ◎◎なのか!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。