SSブログ

GWの穴場!浜松市美術館カルタゴ! [日本酒]


浜松市美術館では「古代カルタゴとローマ展」が開催されております。
zuroku1.jpg
http://www.karutago-roma.jp/top.html
古代カルタゴと言えば、アルプスを象部隊で踏破した「ハンニバル将軍」の国!興奮するなぁ・・・。うぉぉ!展示品のカルタゴ海軍基地の模型を見て、もっと大興奮して鼻血が・・・。サンダーバード秘密基地より凄い!一見の価値があります。(全国にはもう見た方々の方が多いのでしょうか?・・・巷に古代ローマが溢れていますがぁ・・・是非もう一度見ましょう!)

GWといえば「凧揚げ祭」の浜松市にあって穴場といえば、穴場ですよね!美術館は浜松城公園の敷地内なので、凧揚げはないでしょうが、御殿屋台の引き回しは間近を通るのではないでしょうか?さて、さて、今日の飲み鉄は・・・
0057花の舞.JPG
浜松駅構内の土産物エリアにあります。
これなんでしょう?・・・?・・・?

後ろに回ると、ってコチラが正面?
0058花の舞.JPG
浜北に勤務中お世話になりました。花の舞酒造さんの売店でした。
見たとおりの蛇口から出るわ出るわ!じょばぁぁっと美酒が飲み放題(だったらイイのに)ではなくて、量り売りしています。
0056花の舞.JPG
「花の舞」GETだぜぇ!(何処で撮影したのでしょう?)
0054大井川.JPG
大井川鉄橋を通過中(鉄×鉄=鉄分強化)
0055鰻肝.JPG
つまみ(肴)は勿論うなぎ!鰻の肝!
いやぁ~浜松満喫ぅ!(あ!うなぎパイ・・・忘れました。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。