SSブログ

かわうそ・まつり(ナビが無ければ探せない) [日本酒]


次回予告を守ってしまった。(いいことなのに、なぜか残念な気持ち)
獺祭杉玉.JPG

杉玉発見!でもカーナビが無ければ、私はたどり着けなかったかもしれません。グーグルで見てみたら、旭酒造:山口県岩国市周東町獺越2167は掲載されていません!山奥です!看板のとおり本当に山奥ですよぉ!ただし道路は良かったです。

獺祭店前.JPG

お店の感想は、「山口県の山奥の小さな酒蔵」というよりも、「山口県の山奥の第7サティアン」そこからクロネコ・ヤマト出動!って感じです。だいぶ増築を繰り返したような感じが第7サティアンぽい印象ですが、危険なガスではなくて、酒粕(お酒)っぽい、ぷ~んと良い匂いがただよっています。そして・・・

獺祭おみやげ.JPG

このような「おみやげ」も販売されていました。「酒粕石けん」は美肌になるそうですよ!GWで自宅に帰る時に、妻にプレゼントしようかな?・・・まぁた!酒ばっかり飲んでぇ!・・・って怒られそう。

試飲のできないドライバー(飲み鉄じゃなかったのか!)以前に紹介しました「sony nav-u NV-U35http://www.sony.jp/nav-u/?s_tc=jp_ad_navi003_I_01_0027」のおかげさまで到着できました。ナビについて、おもしろい発見は、最寄検索→名称検索=「しゅぞう(酒造)」で検索すると、それこそ最寄りに存在する酒造会社の所在地まで案内してくれることです。こりゃぁたまらん!全国「しゅぞう(酒造)」で検索だぁ!

獺祭法被島耕作.JPG
山口県出身!

旭酒造:山口県岩国市周東町獺越2167へのランドマークは「周北小学校」です。

周北小学校1.JPG
ランドマークは「周北小学校」ランドマークは「周北小学校」ランドマークは「周北小学校」
周北小学校2.JPG
ランドマークは「周北小学校」ランドマークは「周北小学校」ランドマークは「周北小学校」
耐震工事が完了した木造校舎!かっこいー!この小学校校舎を目当てに訪ねることも正しい!と思います。現役です。

獺祭一升.JPG

家に帰って、いただきました。おみやげ杯が良いでしょ!やっぱ美味ぇー!すぅーいすぅい飲める。山奥まで行ったかいがあったなぁ。楽しいドライブでした。飲酒運転は絶対にいけません!お酒をワルモノにしないでくださいね。(飲み鉄も車内マナーを守ります。)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

hanamura

donさん ((昔の記事までご覧いただき恐縮であります。))
 爆!爆!爆!山奥の第7サティアンだって、このブログおっかしー!・・・って、私・・・バカのままだわ。

by hanamura (2014-04-09 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。