SSブログ

いそがしくても手作り [理を料る]


3547199
私にとって、御馳走のひとつ「手作り餃子」ニラの薫りだけで、ビールが3㍑、日本酒一升、どーんがらぁどーんがぁらどーん!いけます。
餃子に関しては、各方面からご意見があるでしょうが、宇都宮VS浜松(確かに人口で上)とか、中身(タネ)に工夫をイロイロ、皮(生地)から捏ねるとか、調味に醤油、酢、ラー油、唐辛子、酢と醤油をポン酢・醤油にしてみたり、とにかく熱々をいただくのは最高です。
3547200
ギョビー!と、言えば餃子とビール。ギョパー!と、言えば餃子パーティ!(その数、百を超える餃子を作り、果てるまで食べ続けるパーティ!)♪ぎょびー!♪ぎょぱー!♪ジョビジョバァアl!
 餃子にしろ、麻婆豆腐にしろ、陳先生(父)の功績は、日本国の食文化で、ノーベル賞以上だと、私は常々考えています。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

りぼん

午後2時15分~~~~3時になぁ~れ [気になる]に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~  コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-12 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。