SSブログ

“R”の付く月 [理を料る]

牡蠣のお好み焼きです。
3530627
加熱調理用牡蠣が、20:00過ぎたら半額でした。浅葱が束で98円でした。薄力粉を振りかけて、フライパンで焼いただけ(・・・だけって他に何がある?)そのままで調味不要ですが、当初のレシピは紅ショウガを加えたり、ポン酢醤油をカケたり、していました。(お好みで!)美味いの美味くないのって・・・ハフゥハフゥハフ!美味ぇぇぇぇぇんだよぉぉぉぉぉ!
長崎では、“R”の付く月というか、http://plaza.rakuten.co.jp/junkofood1/diary/200802260000/牡蠣のシーズンには、牡蠣入り「チャンポン」「皿うどん」が楽しみでした。美味いの美味くないのって・・・ハフゥハフゥハフ!美味ぇぇぇぇぇんだよぉぉぉぉぉ!
あの、干拓事業で注目された諫早で、水門閉鎖http://www.fwd-net.com/san/kaki.htmの前年に食べた牡蠣が、美味いの美味くないのって・・・ハフゥハフゥハフ!美味ぇぇぇぇぇかったんだよぉぉぉぉぉ!
広島県の牡蠣も、仙台の牡蠣も、オーストラリア:シドニーの牡蠣も、石川県は格別だったなぁ。みんな美味しい。みんなイイ!!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

りぼん

あの街この道~通りゃんせに
貴重な・nice!~
広告にポッチ~ コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-02-26 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。