SSブログ

テルマエ・ロマエ「古代ローマの男、現代日本の風呂へタイムスリップ!」 [理を料る]


 マンガを「帯買い」しました!大正解!思った通りのマンガでした。「テルマエ・ロマエ」そのまんまだぁ!(帯より表紙かしら?)そのまんまだぁ!間違いなく、そのまんまだぁ!
http://moretsu.exblog.jp/
 あぁ!これだったんだ!私が求めていたものは!これだったんだ!
 塩野七生さん「ローマ人の物語」を読むために図書館に通い、書店に通い、
国立西洋美術館http://roma2009.jp/index.html
古代ローマ帝国の遺産展に通い、
パシフィコ横浜http://www.asahi.com/egypt/
海のエジプト展に通い、
 求めていたのは、これだったんだ!「プラトニ○ク」について論じたり、「ルネ○サンス」について論じたり、そんなことはどうでもいいんだ。裸が一番!お風呂が一番!裸大好き!お風呂大好き!裸が一番!お風呂が一番!裸大好き!お風呂大好き!

 いつか富士山が噴火して(ポンペイの様に(http://www.ntv.co.jp/pompei/裸好きだなぁ))その時に風呂場で酒飲みながら、そのまま埋もれて死んで仕舞うんだぁ!それが私の生きる道?(裸で)スポーツして?(裸で)健康に良くて?(裸で)美味しくて?(裸で)飲んで?(裸で)お風呂・・・当たり前かぁ?
そんな私の本日の一品(本日もなにも過去も、ありませんが)
3522861
http://www.hakoneho-kowakien.com/shop/index.html
温泉卵!商品名は「黒ちゃん玉子」箱根の有名な温泉施設の「おみやげ」
静岡からの帰りに、箱根で途中下車・・・を、しなくても、駅の売店、高速道路のSA、PAでも売っています。
 ネタばれ(かな?)はマンガの帯が、内容の全てを書いているのですが、どぉーしても!どぉーしても!温泉玉子が食べたくなりました。
明日の朝ご飯にも食べよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。