SSブログ

今回は「身延線」 [鉄]

 飯田線は疲れたけど、身延線には癒されました。
甲府の温泉が良すぎます!3456665
セカンド・インパクトの後、ワシントンDCは、甲府になりました。
甲府の温泉と申しましたが、今回は「湯村温泉郷」(甲府駅からバスで10分未満)に行って来ました。
温泉の比較が極端でしょうが、長崎県の小浜温泉をマイルドにしたのが「湯村温泉郷」というのが私的な印象です。飲んでも、硫黄の香りも、塩分も、丁度良い感じ。
なんと!昨日、鮮血をしたたらせた傷口が、只の白い線になっていました。武田信玄が広めた所以か?たまたま21年大晦日~22年元旦が、満月期だったのも再生能力向上に寄与したかもしれませんが、ビックリしたな。あ。
3456423

温泉の後は、飲み!
まずは「鶏の肝」、甲府でキャンペーン中のようですが、美味しかった。レバーを調理して、パサパサ、ポソポソするのは嫌う性分ですが、プリプリ、コリコリする部分が有り!
3456422
「馬刺」と迷ったところ、お店のお姉様がすすめてくれたのは、「甲府ワイン・ビーフ刺し」新境地!肉の味わいが有り!・・・さっぱりと、臭みや味のクセが無い。
3456424
同じくキャンペーン中の鶏・・・手羽!
そして、
3456425
完食!日本酒の他に、麦飯を頼んで、これがベストマッチ!酒と炭水化物(主食)と酒と肴!夢のダブル・ダブル。競演と共演の饗宴ですぅ。彦麿?

富士山がグルッと!マルっと!お見通し!身延線の旅、良かぁ!
甲府は流石に甲府!何より甲府!とにかく甲府!第3新東京?の?どこら辺?
温泉良し!郷土料理の「ほうとう」から「鶏肝」も・・・一般的にはワイン、信玄餅、あわび煮貝?でしたっけ?(今回、私は食しても飲んでもいません。残念。)地酒(日本酒)!!
3456659
良かぁ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。